FOLLOW US

UPDATE|2022/06/02

『吉祥寺ルーザーズ』で話題 元HKT48田島芽瑠「オンエアは田中みな実さんの家でさしこちゃんと」

田島芽瑠 撮影/西邑泰和



──上京生活がスタートしましたね。

田島 東京は福岡と比べると家賃が高いんです!! ドラマのようにシェアハウスしたほうがいいのかななんて考えることもありますけど、私には無理ですね。私は、夜11時には静かになっていてほしいので、誰かが友達を呼んで騒いでいたら、それでもう無理なんです。あと、お風呂にも2時間くらい浸かりたいから、時間を決められたらみんなを困らせちゃうので。

──HKT48にはメンバー同士で2人暮らししている人もいますよね。

田島 私が一緒に住むなら、びびあん(村川緋杏)がいいかな? 2人の性格的に部屋が汚くなりそう(笑)。

──HKT48のメンバーとは連絡を取っていますか?

田島 はい。さしこちゃんは、私が上京して3回くらいごはんに連れて行って頂きました。(田中)美久とも電話しますし、(矢吹)奈子とも話しますね。HKT48の全国ツアーにも行きました。初日の横須賀に(笑)。楽しかったです! メンバーじゃなくなったら、こんなに気楽に観ていいものなんだと思って。

メンバーだったら、あそこの煽りどうしようかなとか、立ち位置がちょっと後ろで悔しいとか感じるものなんですけど、そういった感情が一切ないまま観るコンサートってこんなに楽しかったのかと思って。自分がいなくなって空いたポジションをみんなで争ってほしいですね。いぶき(石橋颯)やあかり(渡部愛加里)、もか(武田智加)たちに託しました。(後編へつづく)

【後編はこちら】田島芽瑠が語るノースキャンダルを貫いた怒涛のアイドル時代「HKT48には鍛えられました」
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事