FOLLOW US

UPDATE|2022/07/04

川島海荷、中田圭祐との岩盤浴デートで急接近、触れ合った手に思わず動揺

(C)AbemaTV, Inc.



帰宅後に冷蔵庫を開けると、「妻をときめかせるような、男の料理を一品作って振る舞ってください」というラブミッションを発見。料理をほとんどしない中田は、「愛を込めて作ろう。男のポテサラ」と意気込み、初めてのポテサラ作りに挑戦することに。

「じゃがいも洗うのって小学生ぶりかも」という衝撃発言をする中田に、川島は「1人暮らししててじゃがいも買ったことない? 8年1人暮らししてて?」と驚きの表情を見せた。そして突如「おいしいポテサラになぁれ」と独り言をつぶやいた中田を、無言でただ見つめる川島。スタジオの三浦はその様子を見て、「声には出てないけど、絶対『は?』って言ってる(笑)」と川島の気持ちを代弁し、スタジオを笑いで包んだ。

独特すぎる不慣れな包丁さばきや、大きすぎる味見の一口に、たくさんのツッコミを受けながら料理を進めていく中田。「ときめかせてね」というラブミッションの内容をリマインドする川島に、調理中の中田は「はいはい(笑)」とふざけた返答。それに対し少しいじけた表情を見せた川島に中田が「ごめんって~、怒ってんの~」と近づき、川島を包み込み頭を撫でてボディタッチ。

川島は、両手で顔を覆って“ガチ照れ“を隠し切れない様子を見せ、SNSでは中田の突然の大胆な胸キュン行動に、「キュンが止まらない」「男らしさが出てた」「けいぴー最高」などの声が多数寄せられた。

中田お手製の手作りポテサラを食べながら、夫婦で夕食の時間を過ごすことに。「人にご飯を作って、リアクションをもらうのって緊張するね」と話す料理初心者・中田に、手でグッドサインを表しながら笑顔で美味しさを伝えた川島。中田は「楽しかった、一緒に作るの」と振り返った。

すると、「うみちゃんに、ちょっとしたプレゼントを買ってきた」と切り出した中田。川島は袋の中からハスの花をモチーフにしたキーホルダーとキャンドルホルダーを手に取ると、「私の名前の由来から?」と驚きの表情を見せた。中田はハスの花について「すごい素敵な名前の由来だもんね」と話しながら、嬉しそうな川島の表情を見つめる。

川島は、「前に話したハスの花の由来を覚えててくれて、じーんと来ました。28年間生きてて、そういう贈り物をされたことがあまりなかったので、私に向けたプレゼントを選んでくれたんだというのが、嬉しかったです」と粋な計らいに胸キュンした心境を振り返った。

スタジオでは、第5話で見られた中田の様々な一面の話題に。川島へのサプライズプレゼントの様子には、三浦が「勉強になりますね。ポロッと言ってたことを覚えておいてプレゼントする」と感心する場面も。トリンドルも「これは嬉しい!」と胸キュンした様子を見せた。

さらに、調理中の冷蔵庫前での急接近ボディタッチの話になると、トリンドルは「けいぴーのそういうところがすごいなと思う。プレゼントもそうだけど、“ぎゅー”に近いボディタッチとか。自然に入れてくるところがすごいと思う」と力説。

高橋も共感しながら「結構、ロールキャベツ系なのかもしれないですね、野菜に包まれた肉食男子。本当は可愛く見せて、行くところは行くタイプなのかなと思いました」とコメント。それを聞いたトリンドルは、真剣な表情で「ロールキャベツなのかもしれない」となぜか復唱し、スタジオは笑いに包まれた。

中田の胸キュン行動と、川島感激のサプライズプレゼントの様子が見られる第5話は、「ABEMA」にて無料で視聴可能だ。

【あわせて読む】中田圭祐、自身が撮影した川島海荷の写真を公開「この笑顔は可愛すぎる」

RECOMMENDED おすすめの記事