FOLLOW US

UPDATE|2022/07/29

ドラマ『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』、古畑星夏がシングルマザー役で出演決定

古畑星夏

女優の古畑星夏が、実写版『闇金ウシジマくん』シリーズ待望の新章、ドラマ『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』に、シングルマザー・桜井ともか役で出演する。

【写真】シングルマザー・桜井ともか役で出演する古畑星夏【3点】

累計2100万部突破、法外な金利で金貸しをする闇金融業者と債務者たちの人間模様や社会の闇を描き、「最高の社会勉強の教材」と評されてきた人気漫画『闇金ウシジマくん』。2010年に山田孝之主演でTVドラマにて実写化され、その後映画、スピンオフ作品も含めると10タイトル、約6年に渡って続いた実写版シリーズは、闇金・丑嶋馨(うしじまかおる)とその仲間達、彼らに金を借り闇に堕ちていく人間たちの姿を、時にコミカルに、時にハードに描き、禁断のテーマに挑んだ名・問題作として人気を博し、日本中に“ウシジマ”ムーブメントを巻き起こした。

2016年に映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』で終止符が打たれた本シリーズだが、今なお、各種配信サービスを中心に高い視聴回数を記録し、復活を期待する声は多い。

本シリーズには欠かせない、闇金に手を出し追い詰められる債務者で、シングルマザー・桜井ともかを演じる、ViVi専属モデルの古畑星夏は同シリーズ初参戦。古畑は、ひとり息子を連れてDV夫から逃げ、借金返済のために働く風俗嬢を演じる。

今回の出演に対し、古畑星夏は「まずずっと大好きな作品の新シリーズに出演出来てとっても嬉しかったです!!!!今回私の中で凄く難しくて挑戦的な役作りが多かったのですが、自然と本番になるとのめり込む事が出来た現場にとっても感謝しています!新シリーズ本当に面白くて皆さんに絶対絶対に見てもらいたいです!感想はどんどん呟いて拡散して下さい(笑)」とコメントしている。

パワーアップして描かれる実写版“ウシジマ・ワールド”、続報にも乞うご期待。今作は全15話を、MBS/TBSドラマイズムにて9月20日より地上波放送(MBS:毎週火曜24:59~/TBS:毎週火曜25:28~)、dTV/Netflixにて9月13日(火)26時~先行配信を予定。dTV/Netflixでは実写版『闇金ウシジマくん』シリーズ全7作が一挙配信中だ。

【あわせて読む】寺島しのぶ、瀬戸内寂聴のお別れ会に赤髪短髪で登場「寂聴さんをリスペクトしながら撮影」

RECOMMENDED おすすめの記事