FOLLOW US

UPDATE|2022/08/18

大地真央主演×松本まりか助演“令和の水戸黄門”『最高のオバハン中島ハルコ』第2弾が放送決定

『最高のオバハン中島ハルコ』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)

大地真央主演、松本まりか助演のドラマ『最高のオバハン中島ハルコ』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)が、10月8日(土)より放送される。

【写真】大地真央主演×松本まりか助演『最高のオバハン中島ハルコ』場面写真

2021年4月に土ドラ枠で放送され好評を博した痛快エンターテインメント『最高のオバハン中島ハルコ』が、パワーアップして帰ってくる。

主役の中島ハルコを演じるのは第一弾に引き続き美の守護神、大地真央。そんなハルコに翻弄されつつ成長していくアラフォー女子・菊池いづみ役の松本まりかも続投する。他、ハルコの助さん格さんである合田雅吏、蕨野友也、いづみの上司今野浩喜も再集結し、“令和の水戸黄門”こと“チームハルコ”が世の中の悩みや不正をばっさばっさとぶった斬っていく。

大地真央は「今回の舞台は岐阜県ということで、各地の伝統文化が登場します。岐阜市長良川の鵜飼いは、初めて拝見しましたが、夕闇の中、かがり火が水面に映ってとても綺麗でどこか懐かしさも感じましたし、鵜匠の方々のいで立ちや鵜との関係性もとても素敵で感動しました。刃物で知られる関市では真剣にも触れ、刀のパワーを感じました。他にも岐阜の魅力がたくさん詰まっている作品です。

ハルコさんは、なかなか人は言わないようなことを、それもズバっと言いますが、そこには情熱がいっぱいあるからなんです。今の時代、『触らぬ神に~』ということわざの様に、他人にはかかわらない事の方が多いのではと思いますが、ハルコさんはお節介なくらい黙ってはいられないし、また多方面から頼られる存在。正義感があるからこそ、妥協しないんです。ハルコさんを演じるには、体力も気力も喉も色々と大変ですけれども、第1弾よりもさらにオバハン度をパワーアップして、スカッとするハルコさんをお届けしたいと思っています」とコメントしている。

松本まりかは「第2弾のいづみは、振り回されるだけじゃありません。パワーアップしたハルコさんに負けないように、ちょっとだけ言い返したりもしています。第1弾でハルコさんから教えてもらったことがいづみの血肉になっている感覚です。そんないづみの成長した姿も楽しんで頂けたらと思います。でもすぐにハルコさんにガツーンとやられちゃいますが…大地さんとは阿吽の呼吸で掛け合いも出来るようになってきたと感じていて、お芝居をしていて楽しくて楽しくて仕方ないです。そんな空気が視聴者の方にも届けられれば嬉しいです。

撮影で岐阜県に長期滞在させて頂いているのですが、食事も美味しくて、お惣菜を買いに何度も何度も通うほどのお気に入りの和食店も見つけちゃいました。自然だけでなく文化や伝統も大切にしている岐阜県の魅力をドラマでもあますところなくお届けできればと思っています」と語っている。

【あわせて読む】映画『ぜんぶ、ボクのせい』松本まりかが息子役から衝撃の一言を放たれる本編映像が解禁

RECOMMENDED おすすめの記事