FOLLOW US

UPDATE|2022/10/17

前田敦子、伊藤万理華らがクズ男に沼る、映画『もっと超越した所へ。』の予想不可能な結末

(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会


AKB48の舞台裏に密着したドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』(2011)の中で、おもいっきりスッピン姿を披露しているのを観たときから、ただ者ではないと思ってはいたが、ここにきて急成長を遂げている。

古典からジャンル映画まで、無類の映画好きとしても知られているだけに、インスピレーション元が多いこともあってか、役の幅が広いのも強みだ。今年の8月に公開された『コンビニエンス・ストーリー』ではミステリアスな女性を演じ、12月公開の『そばかす』では、元AV女優を演じるなど、その役の幅は留まるところを知らない。

すでに2023年公開作品として、『そして僕は途方に暮れる』(東京国際映画祭、ワールド・プレミアにて先行上映)や『あつい胸さわぎ』といった新作が待機中と、前田敦子の勢いは増すばかりだ。

【ストーリー】
クズ男に沼る4人の女性――。家に転がり込んできたストリーマーの怜人をつい養ってしまう衣装デザイナー・真知子。意味不明なノリで生きるフリーター・泰造と暮らすショップ店員・美和は泰造に絶大な信頼を置いている。プライドばかりが高く、承認欲求の塊である俳優の慎太郎のお気に入りである風俗嬢の七瀬は今日も淡々と仕事をこなす。父親の会社で働くボンボンで自己中心的な富と共同生活を送る元子役のタレント・鈴は世話をするのも楽しそう。それなりに幸せな日々を送っていた4組のカップルに訪れた、別れの危機……。ただ幸せになりたいだけなのに、今度の恋愛も失敗なのか?それぞれの”本音”と“過去の秘密”が明らかになる時、物語は予想外の方向へと疾走していく!

▽『もっと超越した所へ。』
出演: 前田敦子、菊池風磨、伊藤万理華、オカモトレイジ、黒川芽以、三浦貴大、趣里、千葉雄大
監督:山岸聖太
脚本:根本宗子
原作:月刊「根本宗子」第10号『もっと超越した所へ。』
10 月 14 日(金)、TOHO シネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

【あわせて読む】前田敦子「人生は何が起きるか分からない」勝地涼との再婚の可能性は?

RECOMMENDED おすすめの記事