FOLLOW US

UPDATE|2022/10/30

染谷有香は“奉仕型”?「がっかりさせてもいけないので言い切れない(笑)」

染谷有香 撮影/山田健史



──ヌードをファッション系のチームが撮るというのも斬新な試みですよね。

染谷 そうなんです。私を応援してくださっている方は、グラビアというジャンルをずっと見ていて愛してくれている方が多いので、グラビア生まれグラビア育ちの私がいきなりファッションのチームと組むことを皆さんがどう受け取るのか、心配していたんです。でも発売されてみればほとんどが高評価のレビュー。ファンの方だけでなく、グラビアが好きな方、写真集が好きな方、ヘアヌードが好きな方も良い評価をしてくださっていたのが、すごく嬉しくて、良かったな、と安心しました。

──印象に残っている撮影シーンを教えてください。

染谷 体にラップを巻いたシーンは印象的でした。現場にラップが置いてあることには気付いていたんですが「お弁当作るのかな」と思うくらいで、まさか自分が巻かれるとは思っていませんでした(笑)。現場でスタイリストの方があっという間にラップをドレスみたいにしてくれたんです。採用されているカットは少し乱れているんですけど(笑)。

──ヌードに初めて挑戦して以降、周囲の自分を見る目が変わったというお話を以前されていました。現在はどう感じていますか。

染谷 前回のヘアヌード写真集を出した時は、周囲から「誰かがリアクションするのを待とう」みたいな空気を感じていたんです。

──知人の方なども、どう反応していいかわからなかった、ということでしょうか。

染谷 そういうことはあったと思います。

──ヘアヌードに挑戦する染谷さんの心境が想像できなかったのかもしれません。

染谷 そうかもしれないですね。でも今作では、男性も女性も含め、プライベートでも仲良くしていただいてる方から発売日に「買ったよ」とか「ドギマぎしちゃいました(笑)」と連絡をいただけたんです。ラフに捉えてくださっているようで、そういう違いは面白かったですね。

AUTHOR

山田 健史


RECOMMENDED おすすめの記事