FOLLOW US

UPDATE|2022/10/30

染谷有香、テレビ大好き少女が“霊長類最強グラドル”になるまで「1回心が折れました」

染谷有香 撮影/山田健史

“霊長類最強グラドル”ことグラビアアイドルの染谷有香が、3rd写真集『Dyed in a dream』をリリースした。彼女の魅力を余すところなく詰め込んだ180ページという史上最大ボリュームの同書は、染谷が30歳になって初めて発売する写真集。高身長なスタイルを武器に、グラビア界で遺憾なくその魅力を発信し続けている彼女だが、デビューのきっかけは「テレビの中の人と友達になりたい」というささやかなものだった。芸能界に憧れる少女がいかにして“霊長類最強グラドル”となったのか。染谷のルーツを聞くと共に、女優として展望も語ってもらった。

【写真】30歳を迎えて美しさに磨きがかかる染谷有香 撮り下ろしカット

幼い頃からテレビが大好きで芸能界に憧れていた染谷。小学生ながら165センチという持ち前のスタイルで、周囲に“芸能界の入り口”としてモデル業を勧められたという。

「テレビが大好きで、そこに出ている大人にすごく憧れがあったんです。タモリさんとか、藤井隆さんとか。『自分もこの人たちに仲間入りしたい』みたいな気持ちでざっくりと芸能界を目指していました。背が高いと『将来はモデルだね』って言われることがあると思うんですが、私はそれを『そっか!』と真に受けて、オーディションに少しずつ応募したりし始めました」

「会いたい以上に、『友達になりたい』みたいな(笑)。そんな下心があったのかもしれない(笑)」と笑う染谷。モデルそのものに憧れていたわけではなく、視線の先にあったのは“テレビの中の人”だった。

AUTHOR

山田 健史


RECOMMENDED おすすめの記事