FOLLOW US

UPDATE|2022/10/30

染谷有香は“奉仕型”?「がっかりさせてもいけないので言い切れない(笑)」

染谷有香 撮影/山田健史

“霊長類最強グラドル”ことグラビアアイドルの染谷有香が、30歳になって初めてリリースする写真集にして、『This is the biginning』に続くヘアヌード写真集第2弾『Dyed in a dream』。彼女の魅力を余すところなく詰め込んだ180ページという史上最大ボリュームの同書への思いを聞くべく、この度、染谷へのインタビューを実施。第1弾からの変化や撮影の思い出、今後の展望などを語ってもらった。

【写真】セクシーなデコルテにも注目、染谷有香の撮り下ろしレザードレスショット

──今作は染谷さんの3rd写真集にしてヘアヌード写真集第2弾ですが、第1弾を出された後、第2弾の発売はイメージしていましたか。

染谷 出したいなという願望はありましたが、皆さんの反響あってのことなので、どうなるかなとは思っていました。前回からの1年間で、いろんな写真家の方だったり作品に出会っていく中で、「もしお声を掛けていただけるのであれば第2弾もやりたいな」と気持ちが育っていったような感覚です。

──第1弾との違いはどんなところにありますか。

染谷 前回はグラビアの王道というような雰囲気の撮影だったんですが、今作ではファッションの第一線で活躍されているスタッフの皆さんとコラボレーションさせていただきました。「新しい角度だな」とドキドキしました。「こういうことが始まっていくんだ」と思ったんですよ。自分の露出という点ではもう出し切ったので、あとはそのクオリティを保ちつつ、いろんなコラボレーションをして、新しいものを生み出すようなフェーズに入ったのかなと感じましたね。

AUTHOR

山田 健史


RECOMMENDED おすすめの記事