FOLLOW US

UPDATE|2022/11/08

『ドラ恋』史上初の海外・NY編がスタート、谷まりあが「元MCの渡辺直美ちゃんも観て」とアピール

左から小森隼、福徳秀介、近藤春菜、あ~ちゃん、谷まりあ (C)AbemaTV, Inc.

ABEMAの人気恋愛番組シリーズ最新作『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』が、11月13日(日)夜10時より放送開始される。

【写真】新シーズンのキーカラーをアクセントにした衣装をまとう、小森隼ら出演者カット【19点】

若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける、『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズ(以下、『ドラ恋』)。

新シーズンでは、『ドラ恋』シリーズ史上初となる海外での全編ロケを敢行。アメリカ・ニューヨークに舞台を移し、男女の共同生活をブルックリン区にある若者の街・ウィリアムズパークで行ったり、タイムズスクエアやブルックリンブリッジなど観光名所としても名高い場所でのオーディションやドラマ撮影を行い、これまでとは一味違うスケールで描く。

最新作の放送開始に先駆け、スタジオMCのハリセンボンの近藤春菜、Perfumeのあ~ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONSの小森隼、谷まりあが新シーズンの魅力や見どころを語った。

「ここ数年自由に海外に行けないという状況の中、ニューヨークという、夢とチャレンジする人が集まる場所で『ドラ恋』を見られることは、すごく嬉しいです。しかもニューヨークに負けない、個性の強いメンバーが揃っています」と、近藤は実力派揃いのメンバーに期待を寄せた。

あ〜ちゃんは「ドラマの中に英語のセリフもあって、(メンバーは)母国の言葉じゃない言葉と向き合って、本気で挑んでいます。涙なしでは乗り越えられないかもしれないですね」としつつ、「(演技指導の)先生が代わったことは必見ですね。新しい先生もかなり強烈です」と番組ファンならでは視点から見どころを熱く語った。

『ドラ恋』のスタジオMCをシーズン1から務める福徳秀介は、「『ドラ恋』は教科書にもなると思うんですよ。恋愛テクニックっていうよりは、これやったらあかんのやっていう」と新たな見方を示唆。シーズン3からスタジオMCを務めている小森隼も「恋愛番組を男子は食わず嫌いの方が多いですよね。でも絶対に見た方がいいです。単純に可愛い子がいっぱい出ているので! でもそれを目当てに見てみたら、実はものすごく深いことが分かると思います。人間模様もあるし、自分と重ねたりもできる」と魅力を語った。

どんな人に新シーズンの『ドラ恋』を見てほしいか、と聞かれると、谷まりあは「家族で見ても面白いと思いますし、青春を思い出しながら見ても楽しいですよね」と老若男女問わず幅広い世代におすすめしつつ、「今回はニューヨークが舞台なので渡辺直美ちゃんにも観てほしいですね」と『ドラ恋』の6作目までスタジオMCとして出演し、現在はニューヨークを拠点に活動する渡辺直美にもアピールした。

あ〜ちゃんは「頑張った経験のある人は絶対にハマると思うんですよ。私はドキュメンタリー番組として見ていて、感動しています」と、恋愛だけではない人間模様にも注目してほしいと話した。

【あわせて読む】フォロワー100万人美女と新人イケメン俳優の“涙の濃厚キス”に視聴者「思わず泣いてしまった」

RECOMMENDED おすすめの記事