FOLLOW US

UPDATE|2022/11/10

10代から圧倒的支持、柚来しいな「『今日好き』は恋愛に無縁で高校生活が終わるのも淋しいなと」

撮影/大宮高史

2022年4月からフジテレビ系『めざましテレビ』の「イマドキ」レギュラーに選ばれ、イマドキガールとして出演中の柚来しいな。昨年「今日、好きになりました。」(ABEMA TV)への参加でブレイクした彼女も今春高校を卒業し、11月8日に1st写真集『ゆずきしいな、です。』(玄光社)を発売する彼女に、これまでの活動歴や写真集の思い出を語ってもらった(前後編の前編)

【写真】10代から圧倒的支持の19歳、柚来しいなの撮り下ろしカット【7点】

――初めての写真集ですが、ロケでの思い出はいかがでしたか

柚来 夏の沖縄で等身大の自分を撮っていただきました。テーマが「修学旅行」なんですが、スケジュールも修学旅行ような気分を味わえるように組んでいただいたんです!

――修学旅行のような気分って、どんなスケジュールだったんでしょうか?

柚来 まず制服のカットから撮ったんですが、初めてセーラー服を着ることができて、気分が一気に学生時代に戻れました。その後のロケもアイスを食べながらの散歩シーンとか、沖縄らしい定番の風景をバックに撮ったり、プールに入ったりと、旅行気分でいるところを撮っていただけました。日頃はインドアでプライベートで旅行もあまりしたことがなくて、高校の修学旅行もコロナで経験できなかったので、憧れだったことが写真集で実現できましたね。

――お気に入りのカットはありますか?

柚来 浴衣を着て、線香花火を見つめている写真ですね。「浴衣で花火」って、実は遊んだことがなくて、ずっとやりたかった夏らしい体験でした。

――沖縄といえば、「今日好き。」の舞台も南の島でした。南国に縁があるようですが、思い出の景色などはありますか?

柚来 写真集を撮ったナガンヌ島ですね。船を降りた時から島の周り一面が海で、沖縄にはお仕事で何度か行っていたんですが、中でも一番綺麗な景色で感動でした。

RECOMMENDED おすすめの記事