FOLLOW US

UPDATE|2019/04/08

「さっしーに安心して卒業してもらえるようにできること」HKT48村重杏奈&本村碧唯

村重杏奈 本村碧唯


──MVはどんな感じですか?


村重 今回も力が入ってるなと。まあ最近の表題曲のMVは経験がないのであまり知らないですけど(笑)。さしさん(指原)がHKT48のことをみんなに託すよって感じの意味深な……(本村を見る)。

──ここは本村さんお願いします(笑)。

本村 『意志』というタイトルのように力強いMVです。全員で1つの方向に向かって走るシーンとか、HKT48って描かれた旗をさっしーが私達に受け渡すシーンとか。私達がこれから頑張っていくんだという 未来が表現されていると思います。

村重 それが言いたかった!

──乗っかった! でもお2人は1期生として引っ張っていかなきゃですよね。

村重 今回、選抜に1期生が4人しかいなくて。

本村 カップリングの『いつだってそばにいる』は、さっしーの思い出を振り返る曲で、期ごとで並ぶんです。

村重 さしさんを挟んで、なっちゃん(松岡菜摘)と村重と、あおいたんともりぽ(森保まどか)という並び。ヤバイですよね、ここまで格上げされたら。

──ここに来て急に(笑)。

村重 シンプルに不安になりますね、場違い感が(笑)。(前回選抜入した)『12秒』の頃はそういうのをすごく気にしてたんです。ここにいていいのかな、黙っていた方がいいかなとか。でもそれが裏目に出ちゃって。気にしすぎてもしょうがないし、今は堂々としてようと思ってます。

本村 こうやってポジティブな村重を見てると、強くなったなって思います。

村重 無理に爪あとを残そうとしないけど、出られるところがあったら、めちゃめちゃ行きます、みたいな。

──ちなみに後輩からはどんな扱いをされてるんですか?

本村 (地頭江)音々とかはイジるのが大好きで、私や村重はめちゃめちゃイジられますね。でも村重がみんなとしゃべるから、新しいメンバーも(チーム)K IVの輪に入ってきやすいんです。

村重 みんなで仲良くいたいから、村重はみんなに話しかけています。

──まとめ役ですね。

村重 これはNMB48と兼任していたときに気づいたんです。最初、先輩に話しかけるのも緊張していたので。だったら村重から行った方がうれしいかなって。

──5期生にもさっそく絡みに行ってるんですか?

本村 私達のチームK IVではあまり絡むきっかけがないんです。チームHは前座で5期生が出るけど……。でもこれから接する機会が増えたら仲良くなるんじゃないかなって。

村重 村重は、5期生のお披露目の前に全員を集めたんですよ。

本村 怖い! 何したの?

村重 「これからHKT48で楽しくやっていきたいなら、取材とかで好きな先輩を聞かれたら村重って答えなさい」って。みんな「はい!」って答えてくれました。

本村 言わされてるんだ(笑)。

村重 全部チェックしてるからね! もし「なっちゃん」とか書いたメンバーがいたら絡みにいきます(笑)! でもこれを5期生が1年後ぐらいにネタにしてくれればいいかなって思いもあります(笑)。

CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/佐賀章広


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事