FOLLOW US

UPDATE|2019/04/14

「恥ずかしくて好きって言えなかった」NMB48加藤夕夏の週末妄想デート(4)〜卒業式デート〜

撮影/山田涼香

日曜日の昼間は、NMB48の3期生 “うーか”こと加藤夕夏と、さまざまなシチュエーションで妄想デートを楽しんじゃおう! 『月刊エンタメ』に掲載されていた人気企画をリバイバル連載。第4回は、やや季節的には遅くなりましたがうーかと卒業式の帰りデートの巻。



※写真は全部で13点。上の「全ての画像を見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

加藤夕夏

──卒業式の思い出はありますか?

加藤 全部の卒業式で泣きました。幼稚園のときは、友達に会えなくなるのが寂しいって泣いたし、小学校でも中学校でも、感極まって泣いてますね、毎回(笑)。

──高校生のときは?

加藤 NMB48で活動してたのもあって、高校の初めの頃はボッチだったんです。でも、そこから私のことを救い出してくれた友達がいて。その子たちみんなそれぞれに夢があったから、上京して離れちゃう子とかも多くて、やっぱり高校卒業のときも泣いちゃいましたね。NMB48での活動があったから、同級生に比べたら学校での思い出も少なかったんですけど、友達との何気ない日常が終わるんやな~って感じて寂しかったのを覚えてます

──今回は、うーかちゃんから告白する設定でした。

加藤 カメラマンさんに「レンズに向かって好きって言ってみて」と言われたんですけど、考えただけで恥ずかしくて言えませんでした(笑)。私は自分から告白するようなタイプではないので、“言っていいよオーラ”を全開に出す方です(笑)。

──でも今は草食系の世の中ですから、告れない男子が多いかも。

加藤 そんなんやったら、永遠に結ばれないですよね(笑)。私はけっこう相手任せなところがあるので、気持ちを察してもらえないとダメかもしれません(笑)。

加藤夕夏

──話が飛びますが、いつか子供を持つとしたら理想とかありますか?

加藤 自分の子供は犬と一緒に育てたいです。ペットを飼っている人は心が広いというか、人の扱いも上手になるイメージがあるのと、ワンちゃんって人間より長くは生きられないから、命の重みみたいなものも自然に学べるんじゃないかと思って。

──子供の人数や男女は?

加藤 社交的になってほしいから、2人くらいがいいかな。私がきょうだいに男女ともいるからどっちの良さも分かるんですけど、お姉ちゃんと弟の組み合わせが理想ですね。お姉ちゃんと一緒に弟の面倒や家事をできたらいいいなと思います。

加藤夕夏

かとう・ゆうか
1997年8月1日生まれ、大阪府出身。A型。163センチ。NMB48 3期生。チームBII所属。ニックネームは「うーか」。好きな食べ物は焼き肉、プリン、チーズケーキ。趣味は音楽を聞くこと、身体を動かすこと。特技はダンス、ピアノ。
Twitter @u_ka0801
CREDIT

撮影/山田涼香

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事