FOLLOW US

UPDATE|2023/01/10

地味っ子体操着…美少女コスプレイヤー・蒼猫いなさん「このメガネでフォロワーが増えました」

蒼猫いなさん(@ina_coscos)

世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット101」が12月30日から2日間にわたって有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】地味っ子ブルマ…蒼猫いなさんの撮り下ろしカット【7点】

体操服にブルマを合わせた地味っ子のコスプレでコミケに参加した蒼猫いなさん。ことし初めて黒髪にチャレンジするなど、さまざまな目標を達成出来たという2022年を振り返ってもらいました。

――今回のコミケの感想を教えてください。

蒼猫いなさん 初めてのサークル出展で何もわからないまま参加したのですが、今の時代ネットで何でも検索が出来るので展示方法などをとにかく調べまくって参加しました(笑)。友達と二人で出展したという事もあり、心強く楽しい1日でした!

――これまでの参加したコミケで、一番の思い出、失敗談などがあれば教えてください。

蒼猫いなさん 実はコスプレを始めてから初のイベント参加がコミケだったのですが、その時はコスプレをする友達もいなかったので1人で参加しました。その時もどこに行けばいいのか等ネットで調べまくりました(笑)。2回目のコミケ参加では自分のYouTubeにも載せているのですが、迷子になったんです。ただ庭園に出たかっただけなのに30分くらい歩き回りました……(笑)。

――今日のコスプレはなんですか?

蒼猫いなさん いわゆるキャラコスプレではないのですが……テーマは地味子ちゃんです!

――このコスプレを選んだ理由を教えてください。

蒼猫いなさん 今回サークル出展で初めて出した写真集が『僕だけが知っている地味子ちゃんの秘密』と『snow cat…』のふたつになります。『snow cat…』の方は頭から爪先まで全身真っ白の衣装でとっても可愛いのですが、冬コミでこれを着るには凍えてしまうと思い地味子ちゃんを選びました(笑)。

――コスプレのポイントはありますか?

蒼猫いなさん このメガネの地味子ちゃんでTwitterのフォロワー数がめちゃくちゃ伸びたので、メガネが特にお気に入りです。あとは、今では見ないブルマもポイントです!

――次はなんのコスプレをしたいですか?理由も教えてください

蒼猫いなさん 『遊戯王』のブラックマジシャンガールをやりたいです!幼少期に遊戯王にめちゃくちゃハマっていて、よくカードゲームで遊んでいました。この間掃除をしたら遊戯王カードが沢山出てきて、掃除した後はスマホケースにブラマジガールのカードを入れました!(笑)。懐かしい気持ちになれたので、絶対次はやりたいと思いました!!

――普段の仕事や活動について教えてください。

蒼猫いなさん 普段はグラビア活動だったり撮影会の受付ガールをしたりしています!

――コスプレ以外の服装についてお聞きしたいのですが、お気に入りの私服や部屋着などがあれば教えてください。

蒼猫いなさん 普段は古着屋さんを巡るのが好きなので、古着やヴィンテージファッションを好んでよく着ます。撮影ではピタピタのニットや超ミニミニスカート等を着用することが多いのですが、普段はロングスカートだったりふわっとしたワンピース等を着ることが多いんです。

――休日の過ごし方や今ハマっていること、趣味などがあれば教えてください。

蒼猫いなさん 休日はとにかく寝て、にゃんこと遊んでの繰り返しか、古着屋さん巡りをしたり、最近はまた懐かしい64のゲームにハマっています(笑)。

――2022年の個人的事件、または2023年に挑戦したいことがあれば教えてください。

蒼猫いなさん 髪を染め始めてからは1度も黒髪にしたことがなかったのですが、2022年は黒髪初チャレンジで最初は違和感しか無かったです。これは個人的にはとても大きな事件(?)です(笑) 。そして2022年は個人的目標を全て達成することが出来た1年でした。2023年はTVに進出したり、雑誌の撮り下ろしや表紙を飾れる蒼猫でありたいです。これからまだまだ頑張ります!応援宜しくお願い致します!!

【あわせて読む】コミケで美脚あらわなセーラーマーキュリーに変身、とよ様「普段は史学専攻の大学3年生です」

RECOMMENDED おすすめの記事