FOLLOW US

UPDATE|2023/01/10

チャイナドレスでコミケ参戦・阿部かれんさん「普段着は丈短めのお洋服。冬でも生足で(笑)」

阿部かれんさん(@Karen__Abe)

世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット101」が12月30日から2日間にわたって有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】チャイナドレス姿の阿部かれんさん、撮り下ろしカット【6点】

黒字に赤の刺繍が入ったチャイナ服で、コスプレイヤー・火将ロシエルさんのブースをお手伝いしていたのは、女優として活動する阿部かれんさん。2022年、コスプレイヤーなども多数所属する事務所「コプルト」に加入し、さらなる飛躍を目指す彼女に2022年を振り返ってもらいました。

――コミケに参加した感想を教えてください。

阿部さん 初めての事がいっぱいでとても楽しかったです!!

――コミケの一番の思い出や失敗談などはありますか?

阿部さん 以前、1度だけ企業ブースにコスプレで参加した事があるのですが、初めてのコスプレだったので失敗と反省だらけでした……。また同じキャラに再チャレンジしたいです!

――ちなみに、今日のコスプレは?

阿部さん 今回は事務所の先輩でもある、火将ロシエルさんのお手伝いでブースに立たせていただいたので、ロシエルさんの新刊のチャイナ衣装に合わせて、チャイナ服を着させていただきました。

――衣装のポイントはどこでしょうか。

阿部さん アニメキャラのような髪型です。

――次はなんのコスプレをしたいですか?

阿部さん セーラームーンのキャラクターをコスプレしたいです。私が小さい頃からずっと憧れていたアニメなので、念願のキャラクターになってみたいなと思います!

――普段の仕事や活動について教えてください。

阿部さん 普段は女優として活動しています。最近は舞台出演のほか、タレントやモデルとしても活動をしています。

――コスプレ以外の服装についてお聞きしたいのですが、お気に入りの私服や部屋着などがあれば教えてください。

阿部さん 良く丈短めのお洋服を着ています(笑)。冬でも生足で(笑)。女の子〜なお洋服が大好きです。

――休日の過ごし方や今ハマっていること、趣味などは?

阿部さん 最近のお休みの日は猫とこたつでぬくぬくする事にハマっています。2022年は念願のこたつを買ったので、休日はほとんどこたつから動けません(笑)。

――2022年の個人的事件、または2023年に挑戦したいことを教えてください。

阿部さん 2022年は個人的に大きな絶望を感じた年でした。精神的にかなり辛い年だったのですが、コプルトという暖かく素敵な事務所に出会えた年でもあります。2023年は様々な事にチャレンジして沢山のことを吸収して、女優として演技の幅を広げられるように頑張りたいです。

【あわせて読む】コミケで美脚あらわなセーラーマーキュリーに変身、とよ様「普段は史学専攻の大学3年生です」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事