FOLLOW US

UPDATE|2023/01/12

医療系に従事する美少女コスプレイヤー・朔蓮さん、こだわりは「エナメルのストレッチ生地」

朔蓮さん(@SakuRen_ren)

世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット101」が12月30日から2日間にわたって有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】朔蓮さんのコスプレ撮り下ろしカット【5点】

マンガ『2.5次元の誘惑』に登場するキャラクターのコスプレをしていたのは、コスプレイヤーの朔蓮さん。衣装へのこだわりや造形などにも挑戦していきたいと話す彼女に、コスプレのポイントやプライベートのことについて訊きました。

――今回のコミケの感想を教えてください。

朔蓮さん 同じ作品のレイヤーさんと沢山出逢えたのでとても楽しかったです!

――今回のコスプレはなんですか?

朔蓮さん 『2.5次元の誘惑』から「バキエル」(華 翼貴)です。

――『2.5次元の誘惑』のコスプレを選んだ理由を教えてください。

朔蓮さん 単純なんですけどクールビューティなバキエルの姿がとてもかっこよく真似したいと思ったからです。

――コスプレのポイントはどこでしょう?

朔蓮さん コスプレを題材にしたマンガなので、原作に近づけるように意識したところです。原作に習ってエナメルのストレッチ生地を使用し、ボディラインが綺麗に出るようにピッタリとした衣装に作りました。

――次はなんのコスプレをしたいですか?

朔蓮さん 『2.5次元の誘惑』より「ヨキエル」です。登場した時のかっこよさに衝撃を受けコスしたいと思いました。

――これまでの参加したコミケで、一番の思い出、失敗談などがあれば教えてください。

朔蓮さん C100夏コミで『2.5次元の誘惑』の「天使空挺隊併せ」をしたことです。聖地でメンバー揃って撮影できたのはうれしかったです!

――普段の仕事や活動について教えてください。

朔蓮さん 普段は医療系の仕事をしてます。活動はイベントメインのたまにスタジオ撮影してます。

――コスプレ以外の服装についてお聞きしたいのですが、お気に入りの私服や部屋着などがあれば教えてください。

朔蓮さん 韓国ストリート系のファッションにハマってます。

――休日の過ごし方や今ハマっていること、趣味などがあれば教えてください。

朔蓮さん 漫画、アニメ鑑賞とコスプレの衣装作成をしてます。

――2022年の個人的事件、または2023年に挑戦したいことがあれば教えてください。

朔蓮さん 今年はスタジオでの併せを初めてしました。スタジオは背景作り込まれていて、キャラクターがその世界で生きているような撮影ができたので、本当にうれしかったです!2023年は創作や造形にも挑戦していきたいです!

【あわせて読む】コミケで美脚あらわなセーラーマーキュリーに変身、とよ様「普段は史学専攻の大学3年生です」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事