FOLLOW US

UPDATE|2023/01/14

『ワタシってサバサバしてるから』で女優デビュー、お笑いタレント・丸山礼の“真”の魅力

『ワタシってサバサバしてるから』(NHK)公式サイトより

お笑いタレントやYouTuberとして活躍中の丸山礼が、1月9日にスタートしたドラマ『ワタシってサバサバしてるから』(NHK)で女優デビューを果たした。主人公・網浜奈美を熱演し、第1話からすでに好評を得ている。今回は初主演で主人公に大抜擢された丸山の“知られざる魅力”に迫ってみたい。

【関連写真】『ワタサバ』に出演、元乃木坂46・若月佑美

丸山礼は、2016年3月にワタナベエンターテイメントカレッジを卒業。土屋太鳳やロバート秋山のものまねでブレイクし、『PON!』(日本テレビ)に“月曜日突撃芸人”として出演。他にも『ものまねグランプリ』(日本テレビ)、『超ハマる ! 爆笑キャラパレード』(フジテレビ)など数々のバラエティ番組に出演する、今最も勢いのあるタレントの1人である。

それと同時にYouTube活動も精力的に行っており、彼女の「丸山礼チャンネル」は、登録者数125万人を突破し、SNS総フォロワー250万人超えという驚異の人気を誇っている。

彼女が今回出演するドラマ『ワタシってサバサバしてるから』(通称『ワタサバ』)は、2020年に連載がスタートしたネットコミックが原作。歯に衣着せぬ物言いで昼夜問わず事件を起こしていく“自称サバサバ女”の網浜と、彼女に巻き込まれるいたって常識的な大人たちをめぐるオフィスのあるあるコメディである。

今回役作りのために丸山は6年ぶりにロングヘアをバッサリとカット。また、公開されたメイキング映像では、監督から表情の指導を受け、女性だったら恥じらうような変顔も全力でこなす姿を見せ、並々ならぬ気合いで撮影に挑んでいることがうかがえる。

その甲斐あってか、第1回目の放送を終えた直後からSNS上では丸山の突き抜けた演技が話題になり、「丸山礼自身のキャラが濃すぎて、本来の役以上にイライラする」「演技が上手すぎて網浜さんより丸山さんファンになりそう」など、丸山の演技力に魅せられた視聴者の声が多く寄せられた。


RECOMMENDED おすすめの記事