FOLLOW US

UPDATE|2023/02/17

乃木坂46の活動を写真展で振り返る、秋元真夏センター曲『僕たちのサヨナラ』MVが公開

乃木坂46『僕たちのサヨナラ』

乃木坂46が3月22日(水)に発売する32ndシングル『(タイトル未定)』のC/Wとして収録される、秋元真夏センター曲『僕たちのサヨナラ』のMusic Videoが、オフィシャルYouTubeにて公開された。

【写真】秋元真夏の活動を写真展にして振り返った『僕たちのサヨナラ』MVカット【6点】

今年の1月中旬頃、岡山県の奈義町現代美術館で撮影された『僕たちのサヨナラ』のMusic Videoは、秋元真夏にこれまでの活動を写真展にして、振り返ってもらうという内容になっている。

インサートされる写真自体は秋元本人の持つものが提供されたが、写真展に飾られた写真は本人に全く知らされておらず、実際にその場で初めて見た様子が収録されている。

乃木坂46の1期生オーディションに合格し、4thシングル『制服のマネキン』から本格的に始動。また桜井玲香からキャプテンのバトンを受け継ぎ、個人だけでなくグループ全体を見守りながら、苦悩な日々もたくさんあった秋元真夏。初めて着た思い出の制服で、自らシャッターを切り、いよいよグループから旅立つラストシーンに注目だ。

『僕たちのサヨナラ』のMVでは、映画監督として活躍し、乃木坂46では桜井玲香ソロ曲『時々思い出してください』や高山一実ソロ曲『私の色』のMusic Videoなどを手掛けた頃安祐良が監督を務めた。



【あわせて読む】大河ドラマ&朝ドラ出演、乃木坂46久保史緒里&山下美月が紡いできたライバル物語

RECOMMENDED おすすめの記事