FOLLOW US

UPDATE|2019/07/02

STU48最新シングル『大好きな人』MV解禁【画像33点】 船上劇場での撮影にエキストラ500名参加

『大好きな人』MVより (C)STU/KING RECORDS


▽岡田奈々 コメント(STU48 キャプテン / AKB48 Team 4 兼任)
MVの撮影をしているときは、どのように繋げるのだろう?どう作るのだろう?と完成形のイメージが想像つかないくらい色々なカットをたくさん撮って頂きました。ですが、完成したMVを見たらとても良くて。。メンバーみんなの可愛さと透明感と清楚な感じが全面に出ているMVになっていて、今までのSTU48のMVの中でもすごく洗練されていると感じました。全員で映れて歌えていることも嬉しくて、本当に自分好みのMVです。
MVの中にはゆみりん(瀧野)がちょっと睨みつけてるような意味深なカットもあって、何を考えているかわからないような表情がかわいくて、そこがすごくお気に入りポイントです。他にも私は顔が映っていない手だけのカットが大好きなのですが、誰かはわからないけど誰かと手を繋いでいる風のカットからのゆみりんのせつない顔もとても良かったです。
今回は船上劇場が出航したタイミングで夏ソングをリリースさせて頂けたということで、本当にこれからがSTU48のスタートだと思います。 たくさんの方に船上劇場へ遊びに来てほしいですし、3rdシングルも多くの方に聴いて頂きたいです。 
ずっとずっとこれからもSTU48を見守って頂けたら嬉しいです!

▽中村太洸 コメント(「大好きな人」MV監督 )
今回STU48の船上劇場の完成直後のシングルという事で、まず頭に浮かんだのは美しい瀬戸内の海を走る船上劇場。
そしてこの曲の『大好きな人』の未来のために、さよならを告げて応援するメンバーの涙。
この2つをテーマにミュージックビデオを演出しました。
撮影初日は天気に恵まれ美しい瀬戸内の海をバックに、ダンスシーン等色々撮影出来たのですが、2日目はまさかの大雨警報...沢山のエキストラに集まって頂き船をバックのダンスシーンを、急遽船内でのダンスシーンに変更しての撮影になりました。
しかし急な変更にも関わらずメンバー、スタッフ、そして雨の中集まって頂いたエキストラの全員の頑張りのおかげで、とても素敵な映像を撮影することが出来ました。
今回のミュージックビデオはメンバー、スタッフ、そしてファンの皆様で作り上げたミュージックビデオになります。
そんなミュージックビデオ、是非多く方に見て頂きたいです!
そしてこの曲が瀬戸内を代表するような応援ソングに成長していけたらと願っています!
(広島市出身でSTU48のMVを監督するという念願が叶った監督より)

▽「初回限定盤」対象「スペシャルプレゼント企画」
A賞 STU48船上劇場で“あなたの願い”叶えます!
※当選数につきましてはSTU48 HPをご確認ください

B賞 メンバーお手製かき氷付き!STU48号で行く!広島遊覧ツアー ご招待
※課外活動5ユニットそれぞれのユニットメンバーが船内をご案内。
各ユニット20名様(合計100名様)

C賞 直筆サイン入りSTU48 3rdシングル「大好きな人」ポスター プレゼント
各メンバー10名様

※岡田奈々はC賞のみ対象、卒業を発表している市岡愛弓・門田桃奈・由良朱合、また活動休止中の薮下 楓はすべての賞で対象外となります。
※各賞の内容及び応募方法、参加メンバー等はSTU48 HPをご確認ください。

CREDIT

(C)STU/KING RECORDS (C)You, Be Cool! / KING RECORDS

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事