FOLLOW US

UPDATE|2023/06/03

山寺宏一は『鬼滅』、ファイルーズあいは『ジョジョ』に…熱望していた作品へ抜擢された声優たち

『鬼滅の刃』12巻(集英社)



アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』(TOKYO MX ほか)で主人公の空条徐倫を担当したファイルーズあいは、同作について並々ならぬ想いを明らかにしていた。

彼女が『ジョジョ』シリーズと出会ったのは中学生の頃。なかでも徐倫は声優を志す動機となったキャラクターでもあり、人生で初めて声の演技をしたのも『ジョジョ』の朗読会だったそうだ。

ちなみに、2019年9月に「ニコニコニュース オリジナル」で掲載されたインタビューでは、当時の経験がきっかけとなり「ジョジョがアニメ化したら出演したい。私が徐倫のことを助けるキャラクターの役を演じたい」という想いが芽生えたと告白している。

青春時代の出会いから約12年後、ファイルーズはオーディションを経て徐倫役を射止めることに。サポート役どころか、徐倫本人の大抜擢に、当時彼女は「本当に大好きな作品で、今はもう、言葉にできない気持ちでいっぱいです」と万感の思いをツイートしていた。

また今のところ実現には至っていないが、映画『風の谷のナウシカ』のナウシカ役などで知られる島本須美は、2021年に「『アニメージュとジブリ展』一冊の雑誌からジブリは始まった」が開かれた際に、『機動戦士ガンダム』シリーズへの出演を熱望している。

さらに漫画『呪術廻戦』第195話に、『鬼滅の刃』のおもちゃ「DX日輪刀」が登場して話題を集めたときには、花江がTwitter上で「僕も呪術に出られるんですか…?」と参戦への意欲を覗かせたことも。

いつか2人の夢も叶う日が来るのか、吉報を楽しみに待とう。

【あわせて読む】早見沙織、水樹奈々、花澤香菜…今“トップ声優”のラジオ番組が面白い理由

RECOMMENDED おすすめの記事