FOLLOW US

UPDATE|2023/06/05

映画『翔んで埼玉Part II』、加藤諒・益若つばさ・小沢真珠・中原翔子ら解放戦線キャストが続投

(C)2023映画「翔んで埼玉」製作委員会

2023年公開予定の映画『翔んで埼玉Part II(仮題)』に、加藤諒、益若つばさ、小沢真珠、中原翔子が続投出演することが分かった。

【関連写真】『翔んで埼玉』で壇ノ浦百美を熱演、二階堂ふみのフォトブック

原作は、累計発行部数72万部を超える魔夜峰央の『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』(宝島社)。2019年に、二階堂ふみやGACKTという強烈な個性を放つ主演二人により実写化されると、興行収入37.6億円を叩き出し、第43回日本アカデミー賞において最優秀監督賞を含む12部門を受賞。映画界を翔び越えた史上空前の“埼玉ブーム”という社会現象を巻き起こした。

今回、続編への出演が明らかになったのは、前作『翔んで埼玉』で主人公の麻実麗(GACKT)や壇ノ浦百美(二階堂ふみ)らと共に虐げられた者たちを率い、時に血の滲むような壮絶な戦いも繰り広げた解放戦線の面々を演じた加藤諒、益若つばさ、小沢真珠、中原翔子の4名。

続編への出演に際して加藤は「麗様・百美様にまたお会い出来ること光栄に思います。前作で出し尽くしてしまったのではと思われた“埼玉ネタ”ですが…まだまだありました!」と尽きないネタの豊富さを匂わせた。

益若は「続編も『翔んで埼玉』の世界観が大爆発で、お芝居が終わるたびにみんなで笑っていました。どんな完成になるのか今から楽しみです」と大きな期待を寄せた。

また、小沢は「愛とエネルギーに満ち溢れ、笑いの要素が盛り沢山なエンターテイメント作品になっていること間違いなし!です」と意気込む。中原も「前作以上に壮大でくだらない最高の茶番劇にご期待いただきたいですし、小沢真珠さん扮するサザエと私・アワビの海女姉妹もパワーアップしております」とコメントした。

独特のキャラクターを演じる彼女たちが続編となる今作では一体どのような動きを見せるのか期待される。


RECOMMENDED おすすめの記事