FOLLOW US

UPDATE|2023/07/05

指原莉乃プロデュースアイドル・≠MEが地上波テレビで初のグループ単独冠特別番組が決定

(C)YOANI

≠MEの冠ラジオ番組『ノイミーステーション』(ABCラジオ・毎週火曜日深夜0時30分~)が、ABCテレビで特別番組『ノイミーステーションTV』として放送されることが発表された。

【写真】千秋楽中にサプライズ発表された『ノイミーステーションTV』【6点】

指原莉乃プロデュース、=LOVEの姉妹グループとして人気急上昇中の≠ME。6月30日(金)に日本武道館で行われた、≠ME全国ツアー2023「We shout "I am me."」の千秋楽中に照明が暗転し、突然“特報映像”がスタート。メンバーにもサプライズで進められていた企画が発表された。

2021年3月からABCラジオで放送を続ける、≠MEにとって唯一の冠ラジオ番組『ノイミーステーション』(毎週火曜日深夜0時30分~)。デビューと同時にスタートし、今年で3年目となる同番組は、メンバーのここでしか聞けない話や、メンバー同士の会話から垣間見られる、日頃から仲の良い関係性などが人気で、『キュン台詞しりとり』『ツンにデレしちゃいなよ選手権』『歌詞の朗読』などの人気コーナーも生まれている。

そんな≠MEのラジオ番組が、今夏ABCテレビで特別番組として放送決定。『ノイミーステーションTV』として放送される。これまで声や音だけで放送されていた『ノイミーステーション』の世界観が映像で楽めるほか、ラジオとテレビがコラボする相乗効果で、より満足度の高い番組に進化している。

ラジオでは毎週3人のメンバーがかわるがわる出演し、トーク中心の放送だが、テレビでは12人のメンバー全員が出演し、スタジオを飛び出してアイドルの必須能力でもある“ロケ力”を磨いていく。

スタジオMCは、≠MEとの共演歴も多い“若きツッコミマシーン”トンツカタンの森本晋太郎。“ボケ成分”が強いと言われる≠MEの新たな一面を引き出す。

▼≠MEリーダー 蟹沢萌子コメント
発表を聞いて、とってもびっくりしました! 私たち≠MEはABCラジオ『ノイミーステーション』が大好きで、約2年間ラジオ番組を続けさせていただく中で、すごくお話しすることが楽しいなって感じる瞬間や、企画に挑戦することがこんなにも楽しいんだと感じる瞬間がありました。そういったことを知ることができたのも『ノイミーステーション』のおかげです。今回は映像で、しかも初めての地上波の冠特番ということなので、今まで『ノイミーステーション』や≠MEを知らなかった人たちにも、また、いつも愛してくださる方にも楽しんでいただけるようにみんなで頑張りたいと思います!

▼トンツカタン 森本晋太郎コメント
会う度にバラエティ力が上がっているノイミー。おそらく番組の後半には僕が勉強させていただいてそうな気がします。

【あわせて読む】結成5年目・≠MEの7thシングルが今秋に発売、ライブ中にサプライズ発表

RECOMMENDED おすすめの記事