FOLLOW US

UPDATE|2023/07/13

「お笑いも恋愛も不安定なんだよー!」合コンでフラれた芸人の咆哮にノブコブ吉村は絶賛

『ノブコブ吉村のラブヶ原』

平成ノブシコブシ・吉村崇プロデュースの『ノブコブ吉村のラブヶ原』(BSよしもと)#14が7月15日(土)20時30分より放送される。

【写真】合コンの様子をモニタリングするスタジオメンバー、ほか番組カット【4点】

『ノブコブ吉村のラブヶ原』は、「数々の宴を盛り上げてきた」と自負する芸人たちと個性豊かな美女による「恋の戦」が繰り広げられる合コンバラエティ。

男性3チームと女性2チームが入れ替わりながら合コンを実施。女性チームはすべての男性チームと合コンしたあと、気に入ったチームに投票。その後、マッチングしたチーム同士で再度合コンへ。最終決戦は、本命を狙う個人戦となるためチームメイトがライバルとなる。スタジオでは、吉村、澄田綾乃、名取くるみ、黒木麗奈、そしてゲストのコロコロチキチキペッパーズ(西野創人、ナダル)が合コンの模様をウォッチングする。

スタジオでは、チーム マッチョの青木マッチョ(かけおち)が配信などで人気があるとの話題に。最近、彼と面識を持ったという吉村は「筋肉を見たい視聴者から、ものすごくスパチャ(投げ銭)が入るらしい」と明かした。これまでの彼の合コンのやりとりを見ていたナダルは「金は持ってんねや。最悪やな!」と一言。「面白いこと1個も言っていないのに金は入るんかい」と厳しい発言をして笑いを誘った。

これまでの回で全チームが合コンを実施。今回はお互い気に入ったチームに投票する「縁結びの儀」が行われる。男女の各チームがお気に入りのチームへ投票し、マッチングした2組は最終決戦へ。男性1チームは脱落となる。果たしてどのチームがマッチングするのか。まさかの展開に西野も思わず「ガチやな~」と笑顔を見せた。

そして惜しくも脱落した男性芸人チームはここで帰宅。興奮した一人の芸人が、去り際「お笑いも恋愛も不安定なんだよー!」と咆哮すると、この魂の叫びに「精神が一番不安定」と西野。吉村も「あのワードは『ラブヶ原』の大切なワードとして(残したい)」と絶賛した。

敗退した芸人チームについて、スタジオの女性メンバーはどう感じたのか。それぞれ感想を述べる中、黒木が「心の中で『やっぱりな』と思っちゃいました。私的にも面白いところはなかった気がしたので……」とポツリ。芸人の気持ちを慮った吉村は「なんでそんなこと言えんの!? 鬼かなんかの発言だよ!」と本音をぶつける場面も。『ノブコブ吉村のラブヶ原』#14は、15日20時30分より放送される。

【あわせて読む】芸人軍団が合コン企画でボケまくる、コロチキ西野「『M-1』出ても準決勝くらい行く」

RECOMMENDED おすすめの記事