FOLLOW US

UPDATE|2023/07/13

2023年上半期「ViVi国宝級イケメンランキング」1位は目黒蓮、前回に続き2冠達成で殿堂入り

#ViVi国宝級イケメンランキング NOW部門1位 目黒蓮(Snow Man)

毎回発表されるやいなやTVや海外のニュースでも話題になるなど、回を追うごとに注目を集めている #ViVi国宝級イケメンランキング。7月22日(土)発売の『ViVi』9月号で、「国宝級イケメンランキング 2023年 上半期」が発表されている。

【写真】NEXT部門1位・長尾謙杜、ADULT部門1位・坂口健太郎【4点】

今回、NOW部門1位には映画『わたしの幸せな結婚』で日本中のファンを虜にした目黒蓮(Snow Man)が前回に続き2冠を達成し、殿堂入りとなった。次期スターがひしめくNEXT部門(22歳以下が対象)の1位には、映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』での好演が話題となった長尾謙杜がランクイン。“大人の色気”あふれるADULT部門(30歳以上が対象)では、坂口健太郎が国内外から多数の票を獲得し、1位の座に輝いた。

Snow Manのメンバーとしての活動はもちろん、映画、ドラマ、雑誌など、ありとあらゆるメディアに引っ張りだこの目黒蓮。前回のランキングでも、まさにスターな活躍ぶりで1位の座に輝いたが勢いそのまま、初の単独主演映画『わたしの幸せな結婚』は、公開12日間で観客動員数100万人を突破する大ヒット。幅広い世代からの圧倒的支持のもと、堂々の首位に輝き、殿堂入りを果たした。

殿堂入りとなった感想を聞くと「殿堂入りってかっこいいですね。言いたくなります。」とくだけた様子で話しつつ、「皆さんがどういう気持ちで僕に一票を入れてくれたのかなと思うと、それだけでものすごく幸せな気持ちになります。」とファンへの温かい想いを語った。

2023年上半期一番の人気者と言っても過言ではない目黒。スケジュールの間をぬったタイトな撮影時間ながら珠玉のカットが誕生した。インタビューでは、「忙しさには感謝しかないですね」と、昔感じていた悔しさを原動力に忙しい日々を頑張れると明かした。

高みを目指し続け、常に目の前の仕事を精一杯取り組み、気づけば昔の自分が憧れていた自分になっていたこと、殿堂入りするにいたったこと。過去を振り返った目黒の想いが堪能できるインタビューは、『ViVi』9月号の誌面に掲載されている。

そして、次なるスターを輩出し続けているNEXT部門、堂々の1位にランクインしたのはドラマ、映画にも活躍の場を広げるなにわ男子の長尾謙杜。ドラマ『王様に捧ぐ薬指』で健気な長男役を演じたかと思えば、映画『岸辺露伴ルーブルへ行く』では主人公の青年期を好演するなど、大人の階段を登り、俳優としても爪痕を残した上半期となった。

撮影日当日に自身の順位を知った長尾。前回の4位から1位まで駆け上がった感想を聞くと、「昨日スケジュールを見て、ViViさんってことは、もしかしたら……と思ってたんです(笑)!」とはにかんだ。末っ子気質だった長尾が大人の魅力を持ち始めたきっかけなど、ここでしか読めないスペシャルなインタビューにも注目だ。

ADULT部門では、坂口健太郎が1位にランクイン。ドラマ『Dr.チョコレート』に引き続き、7月放送開始のドラマ『CODE-願いの代償-』でも主演に抜擢される大躍進のほか、世界的に有名なブランドからランウェイに招待されるなどワールドワイドな活躍が際立つ上半期となった。その人気ぶりは海を超え、国内外から票を獲得。見事1位の座に輝いた。

最近の、自身をイケメンだと思った出来事について同誌が尋ねたところ、自分で気づくことはそんなにない、と謙遜しつつも「ご飯屋さんでは大盛り食べてます!」と愛らしい一面を話した。

1位にランクインした3名に加え、『ViVi』9月号誌面ではNEXT部門にランクインしたタレントのインタビューと、2回目の開催となる「ウチの推し部門」にランクインされたタレントの撮り下ろしも掲載されている。そして、NOW部門、NEXT部門、ADULT部門のランキング2位以降は、『NETViVi』上で、7月13日(木)21時に発表予定だ。

【あわせて読む】TBS夏の3ドラマの”共同ビジュアル”が解禁、渋谷・赤坂では大型ビジュアルを展開

RECOMMENDED おすすめの記事