FOLLOW US

UPDATE|2023/08/04

NGT48 中井りか、「メンバーと衝突することもあった」破天荒で真っ直ぐなアイドル道

中井りか 撮影/田中健児


──それこそ昨年加入した3期生の中にも、中井さんが憧れだと公言するメンバーが多くいます。

中井 ふふふ、3期生可愛いなぁ(笑)。でも、2期生の春花やドラフト3期生の(安藤)千伽奈(今年2月卒業)みたいに好き好き言ってくる子が3期生にはいないんですよ。きっと気を遣ってくれているんだろうけど、私も自分からは行けないタイプだからグイグイ来てくれたらうれしいな。

3期生を1年間見てきて、1期生よりも2期生よりも成長のスピードが早いなと思いました。3期生が引っ張るNGT48も楽しそうだなと思いつつ、わくわくしながら見守っています。

──そして最後に、中井さんの今後についてお伺いします。少しお休みは取られるものの芸能活動は続けられるんですよね?

中井 それについてはインスタグラムに書いた通り、「心のおやすみを少しとって、切り替えがうまくできたら」戻ってきます。切り替えがうまくできなかった場合は二度と戻ってきません(笑)。私、環境の変化にすごく弱いんです。だから、卒業したいと言ったのは自分だけど、大好きだったアイドル活動をやらなくなると心にぽっかり穴が空いて寂しくて病んじゃうんじゃないかな、って……。

今出演している番組『ふわり愛』(山陰放送ほか)は変わらずやっていきますし、あと私はおしゃべりが好きなのでラジオができたらいいなとか、将来のイメージがないわけではないです。でもまずは「自分はもうアイドルじゃないんだ」と自覚する期間が必要だと思ったし、それをしないと前へ進めないと思ったので、そういう書き方をさせてもらいました。

──中井さんがプロデュースされているNGT48内ユニット「CloudyCloudy」(くらくら)など、裏方としての活動はどうなりますか?

中井 くらくらは、今後はメンバーじゃなく裏方としてやっていきます。また、くらくらだけじゃなくNGT48とも何らかの関わりを持ち続けていきたいと思っていて、衣装なんかで関われたらいいな、と。これから先NGT48を見て「ほんのり中井りかを感じるなぁ?」と思ってもらえるような、NGT48の守護霊みたいな存在になれたらいいなと思います(笑)。

【あわせて読む】NGT48 本間日陽が振り返る「アイドルになりたいという思いが生まれた」原点
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事