FOLLOW US

UPDATE|2023/08/12

KARA・ギュリ、韓国人練習生・ミンジュの歌唱力を絶賛「今までと違う自信が見られた」

(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

「HYBE LABELS」が開催するネクストガールズグループが誕生するサバイバルプログラム『R U Next?(アーユーネクスト?)』第7話が、11日(金・祝)よる8時50分から「ABEMA」にて国内独占・字幕付き無料放送された。

【写真】カラーミッションに奮闘する練習生たち、ほか番組カット【17点】

『R U Next?』はBTSやLE SSERAFIM、NewJeansらが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」でのネクストガールズグループの最終メンバーを決めるサバイバルプログラム。デビューを夢見る練習生たちはアイドルになるための7つの必須条件が盛り込まれたサバイバル関門を一つずつ通過し、自分の潜在力とスター性を証明していく。

番組の冒頭では、7月7日から7月20日まで行われていた2次グローバル投票の結果が発表された。日本人練習生は、ヒメナが14位、フウナが13位、モカが10位。そして1次グローバル投票で1位だったイロハは、今回は5位にランクダウンとなった。

1次グローバル投票で2位のヨンソは引き続き2位をキープし、1位には韓国、中国、インドネシアなどで得票数1位を獲得した19歳の韓国人練習生・ミンジュがランクイン。ミンジュはインタビューで思わず笑みを溢しながら「本当に想像もできませんでした。実感が湧いていません。とても嬉しかったです」と素直な気持ちを話した。

そしていよいよ始まった5ROUNDでは、楽曲のコンセプトの理解力を試される5ROUND”CONCEPT GAME”のカラーミッションに挑む。このミッションでは、パープル、グリーン、レッドの3つの色に分かれたカラールームのドアにミッション曲のヒントがあり、カラーとミッション曲のヒントだけをみて自分が挑戦したいルームを選択。同じルームを選択した5名の練習生が同じユニットとなる。

グリーンの部屋を選択し、2NE1の「I DON’T CARE」を披露することになったのはヨンソ、ジヒョン、ジミン、ミンジュ、へウォン。歌詞がなかなか覚えられない5人は瞑想の時間を設け、頭を空っぽにした状態から歌の練習をするなど、和やかな雰囲気でチームワーク良く練習を進めた。

しかしコーチ陣を前にした中間評価で、ミンジュの歌詞忘れや、他の練習生が音を外してしまうなどミスが頻発。結果コーチ陣からは酷評コメントが続き、ワーストユニットと評価されてしまった。さらに、ジミンはワースト練習生に選ばれてしまい、ユニットとして危機的状況に。

しかし気を取り直して練習に励み、いざ本番のステージへ。本番ではライバルユニットからも「生歌すごい」「上手だね」と思わず感嘆の声がもれるほど、ミンジュがハイレベルな歌唱力でステージを無双した。視聴者からも、「歌うますぎ」「これは優勝」「ミンジュにしか目がいかない」などコメントが殺到。

KARAのパク・ギュリもミンジュに対して「中間評価と比べて、とても良くなった素晴らしいステージを見せてくれてたくさん褒めてあげたいです」「視線をグッと惹きつけられる魅力がありました」「今までと違う自信がかなり見られました」と絶賛した。

一方、イ・ヒョンは「中間評価よりは良くなりましたが、みなさんのベストを見せてくれたとは思いません。もっと良いステージを見せることができたと思います」と辛口評価。現在LOWレベルのへウォンは脱落に近い位置にいることもあり「このラウンドで自分の力量をしっかり見せられなかった気がして、とても残念です」と不安な表情で話した。

『R U Next?』第7話は、ABEMAで無料見逃し配信されている。

【あわせて読む】KARA・ギュリ、ミス連続する練習生たちをバッサリ酷評「カラオケで歌う方が今よりずっとマシ」

RECOMMENDED おすすめの記事