FOLLOW US

UPDATE|2023/10/19

西野七瀬、新田真剣佑、田中将大も…『ポケモン』好き有名人たちの“ガチ勢”エピソード

西野七瀬主演の新ドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』(番組公式Xより)

1996年に第一作目が登場して以来、今もなお絶大な人気を誇る『ポケットモンスター(ポケモン)』シリーズ。子どもから大人まで世代を超えて愛され続けている『ポケモン』のファンは、芸能界にも少なくはない。

【関連写真】ポケモンのゲームを手にする西野七瀬、『ポケットに冒険をつめこんで』場面写真

10月19日から放送される新ドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』(テレビ東京系)は、『ポケモン』を原案とした初のオリジナルドラマ。その主人公・赤城まどか役を演じる西野七瀬も実は生粋の『ポケモン』ファンであり、番組の公式サイトにて「『いつか、ポケモンに関するお仕事をしてみたい』と友達に話していた」とコメントを寄せていた。

加えて初代『ポケットモンスター 赤・緑』から最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』まで、ほとんどのシリーズを遊んできたそうで、思い入れの強さを覗かせている。

そんな西野のように、各界には『ポケモン』を愛してやまない有名人が数多く存在する。有名どころでいえば、モデルの藤田ニコルもそのうちの一人だ。

藤田は日頃からX(旧Twitter)上で『ポケモン』に関連するポストを発信しており、自身のYouTubeチャンネル「藤田ニコル NICOLE FUJITA」でも「ポケモンセンター」へおもむいてグッズを爆買いする様子を頻繁に取り上げてきた。

専属モデルを務める『ViVi』のコラムでも尽きない“ポケモン愛”を披露しており、2023年2月に掲載された記事ではタイトルに「人生は全部ポケモンベース」と銘打ったほど。ちなみに人生で初めて合格したテレビのオーディションも、『ポケモン』に関連する番組だったという。

さらにさかのぼると2018年には、当時放送されていたテレビアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』(テレビ東京系)で声優デビュー。「クリン」と名付けられたピカチュウを演じ、96話からはヌイコグマ役として準レギュラーに抜擢されている。

また2022年には、『ポケモン』とのコラボアクセサリー『Pokemon accessory×25NICOLE』を展開。自身の推しであるフライゴンをイメージしたサングラスやイヤーカフを手掛けるなど、まさに“好きを仕事に”し続けている印象だ。


RECOMMENDED おすすめの記事