FOLLOW US

UPDATE|2023/10/06

秋元康原案の声優学校ラブコメディに=LOVE 佐々木舞香、森川智之、黒沢ともよが出演

左から大和奈央、佐々木舞香(=LOVE)、橋本涼 (C)TBS

アイドルグループ=LOVEの佐々木舞香、声優の森川智之、黒沢ともよが、TBSで10月16日(月)深夜24時26分にスタートし、毎週月曜~木曜深夜に放送するよるおびドラマ『Maybe 恋が聴こえる』に出演する。

【写真】声優・森川智之など『Maybe 恋が聴こえる』の出演者【4点】

本作は、TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season3で応募総数約7000人の中からグランプリを獲得した大和奈央が初主演を務め、秋元康が企画・原案を手がける完全オリジナル作品。声優学校を舞台に、大和演じる夢を諦めかけたヒロイン・桃井蕾未(ももい・つぼみ)が、学校で偶然耳にした“声”に恋をし、その“推し声”の主を探しながら、諦めかけた夢を再び追いかけていく姿を描く、声に恋する“声キュン”ラブコメディだ。

蕾未が探し求める“推し声”の候補である声優志望のイケボ男子・音瀬陸(おとせ・りく)役を橋本涼、朝倉奏汰(あさくら・そうた)役を醍醐虎汰朗、声優学校のカリスマ講師・深町裕人(ふかまち・ゆうと)役を木村昴が演じるほか、蕾未のクラスメイト役に森愁斗・菊地姫奈・横田拓也・若林星弥、蕾未のバイト先の先輩役には樋口幸平が決定。さらに『私が女優になる日_』season3 ファイナリストの坂本彩・岸本小雪・和多田萌衣も出演する。

佐々木は、指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ=LOVEのメンバー。表題曲で初めてセンターを務めたシングル「あの子コンプレックス」のMV再生回数は1000万回を突破している。一方、今年11月から上演されるミュージカル「東京リベンジャーズ」への出演が決定するなど、俳優としての活動もめざましい。

そんな佐々木が本作で演じるのは、ブレイクを目指す若手アーティスト・橋口琴音(はしぐち・ことね)。琴音は元子役で同じく子役として活動していた陸(橋本涼)とは幼い頃から共に切磋琢磨し、気心の知れた“戦友”のような関係でもある。また琴音はある出来事をきっかけに女優になる夢を諦め、歌手を目指したという過去がある。そんな琴音はヒロイン・蕾未の“恋”にどのように関わっていくのか。

トム・クルーズ本人から自身の吹替声優として公認されているのをはじめ、キアヌ・リーヴスほか多数の有名ハリウッド俳優の洋画吹替を数多く担当し、『鬼滅の刃』産屋敷耀哉役、『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役など、さまざまな人気アニメで主要キャラクターを担当する声優界のレジェンド・森川の出演も決定。本作で演じるのは、蕾未たちが入学する声優学校の校長・番場浩一郎(ばんば・こういちろう)。『私が女優になる日_』season3では、大和をはじめとする“女優の原石”たちに講師として指導した森川が、本作で再び夢を目指す生徒たちを指導する立場で登場する。

また、高い演技力と表現力に定評があり、アニメ『スキップとローファー』の主人公・岩倉美津未役や、『アイドルマスター シンデレラガールズ』赤城みりあ役、『響け!ユーフォニアム』の主人公・黄前久美子役などで知られる黒沢も、同じく声優学校の講師・角田詩子(つのだ・うたこ)役で出演する。人気・実力ともに折り紙付きの現役声優である2人が、夢を追うヒロインたちにどのような言葉をかけるのかに注目だ。

<佐々木舞香(=LOVE)コメント>
今回、橋口琴音役で出演させていただくことになりました。初めてのことがたくさんあって毎回ドキドキの撮影ですが、素敵な共演者のみなさんやスタッフさんに囲まれて楽しく撮影をしています。琴音ちゃんは努力家でみんなのお姉ちゃんみたいな存在ですが、お茶目なところもあったりしてとても魅力的な女の子です。そんな琴音ちゃんの魅力を引き出せるように精一杯頑張ります。放送をぜひ楽しみにしていてくださいね。

■第1週あらすじ
徳島県から上京し、人気声優学校・東京ACT声優学院へ入学した桃井蕾未(大和奈央)は、声優になるために青春のすべてを捧げてきた夢に一途な18歳。「絶対に夢を叶える!」と決意を胸に入学した蕾未だったが、元人気子役で実力派の音瀬陸(橋本涼)、アニメには疎いが天才肌の朝倉奏汰(醍醐虎汰朗)、歌とダンスが得意で“声優アイドル”を目指す黒岩紫音(森愁斗)ら個性豊かな同級生たちを前に、初日からすでに意気消沈気味。憧れの存在である元カリスマ声優の講師・深町(木村昴)と対面しても緊張するばかりで何もできない・・・。そんな中、蕾未は練習のために訪れたアフレコ部屋で、ある“声”を偶然耳にする。

【あわせて読む】=LOVEが初ライブフィルム映画の舞台挨拶に登壇「イコラブが大切で大好きなんだなと再確認」

RECOMMENDED おすすめの記事