FOLLOW US

UPDATE|2023/10/14

少女マンガのようなラブロマンスでときめき補給、全女子が“胸キュン”する秋の新ドラマ

ドラマ『推しが上司になりまして』の胸キュンビジュアル(公式Xより)



「Aぇ! group」の小島健が演じる高城直哉は、一流企業で働くイケメンだが、女関係にはだらしない年下のクズ男。原作マンガでは日々女の子と関係を持ち、「俺は俺のことが好きな女の子が好き」「両想いなら合法的に触ってよし」というクズ理論を平気で振りかざすような男で、そんなイケメンクズ男をアイドルである小島がどこまで再現できるかが一つの見どころになってくる。

ちなみに公式サイトに掲載された小島のキャストコメントによると、「他ではなかなか観られない刺激的なラブストーリーとなっています」「Aぇ! groupのメンバーが出演した作品では過去一で攻めてる作品」とのこと。……期待は高まるばかりだ。

突然始まる同居生活つながりでいえば、10月7日より放送スタートした『猫カレ -少年を飼う-』(BSテレ東)の存在も忘れてはならない。同作は30歳の独身OLと16歳の猫系男子の同居生活を描いたホーム・スイート・ヒューマンドラマ。主人公の森川藍を石川恋、とびきり綺麗な16歳の少年・遠野凪沙を齋藤潤が演じている。

キャリアウーマンと美少年の同居生活というと、2003年に放送された小雪&松本潤のW主演ドラマ『きみはペット』(TBS系)を思い出す人も多いだろう。同作は小雪演じる主人公がある日、段ボール箱に入った傷だらけの美少年を拾い、モモと名づけてペットとして飼う……というストーリーだった。

「モモ」というのは、主人公が昔飼っていた愛犬の名前。“モモに似ている”との理由からその名がつけられたのだが、彼自身も無邪気な性格でどこか人なつっこい、いわば“犬系男子”だ。

対して『猫カレ』の遠野凪沙は、犬ではなく気難しい猫系男子。モモほど人なつっこいわけでもなく、笑顔もそれほど多くはないが、だからこそたまに見せる甘い仕草に女性はキュンキュンしてしまうはず。あくまでヒューマンドラマなので少し重めの雰囲気だが、『きみはペット』のモモとはまたひと味違った猫系男子の魅力にぜひ触れてみてほしい。

秋の恋愛ドラマは、少女マンガ的展開が目白押し。寒い冬に備えてときめきを補給しておこう。

【あわせて読む】鈴木愛理『アイドル』歌唱動画が番組初の1000万回再生超え、人はなぜ彼女の歌声に魅了されるのか

RECOMMENDED おすすめの記事