FOLLOW US

UPDATE|2023/11/02

#よーよーよー・由良ゆら、落ちこぼれアイドルが初めて褒められて涙した日

由良ゆら(#よーよーよー) 撮影/フジシロタカノリ (C)徳間書店

あざとすぎるSNS投稿で話題を集め、アイドルグループ・#よーよーよーの一員として活躍している由良ゆら。10月30日(月)発売の新雑誌『ENTAME SPOTLIGHT』(徳間書店)では、「由良ゆら」という名前に掛けて「ゆらめき」をテーマに撮影。今回、撮影の感想や"落ちこぼれ"だという彼女が涙したエピソードを話してくれた。

【写真】#よーよーよー 由良ゆら『ENTAME SPOTLIGHT』掲載カット

──まず、由良ゆらさんが在籍する#よーよーよーはどういうグループですか?

由良 私たち#よーよーよーは、ゼロイチファミリアの中でも落ちこぼれが集められたグループです。みんなゼロイチファミリアに入ったものの目立ったことができず、結果も残せず、歌もダンスも苦手で。しかも私の場合は友達がいなくて団体行動もできなかったり、ダメなところがたくさんあるんですけど、それすらも個性や魅力と思ってもらえるように頑張っています。

ライブでも「どのグループよりも全力で汗だくで頑張ろうね!」と言って一生懸命歌って踊って、自分たちが楽しむことでみんなにも楽しんでもらえたらいいなって思いながらパフォーマンスしています。

──「団体行動ができない」とおっしゃいましたが、アイドル活動って常に団体行動が求められますよね。

由良 はい、最近やっと慣れてきました。ちょうど昨日マネージャーさんに「最近ちゃんと周りが見えるようになって、人に寄り添えるようにもなって、すごく良くなったと思う」と褒められて、感動して電車の中で泣きました。人間関係のことで初めて褒められたんですよ!

──自分でも成長や変化は感じますか?

由良 感じます。メンバーともちゃんと会話ができるようになりました!
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事