FOLLOW US

UPDATE|2023/11/19

『どうする家康』に小栗旬が出演するとしたら誰を演じる? 有力視される“3つの可能性”

『どうする家康』終盤ビジュアル(公式Xより)

ついに最終回が目前に迫るNHK大河ドラマ『どうする家康』。先日、『女性自身』が小栗旬の最終回サプライズ出演を報じて話題になっている。詳しいことはまだ明らかになっていないが、視聴者の関心はやはり“どのような役を演じるのか”ということだろう。

【関連写真】小栗旬演じる北条義時の女性関係を批判的に見る夫を福地桃子がビンタ

物語はあの天下分け目の戦いとも言われる「関ヶ原の戦い」に向けて動いており、まさに佳境といったところ。松本潤演じる東軍・徳川家康と、中村七之助演じる西軍・石田三成を始め、すでに役者は揃っている印象だ。

そんな中で小栗の出演が本当だとしたら、一体どのような役で出演するのか。視聴者の間ではさまざまな憶測が飛び交っているようだ。

例えばよく囁かれているのが“伊達政宗”として出演するのではないか、という説。このドラマの伊達政宗は少し面白い立ち位置で、度々登場人物たちの口から名前だけは出ているものの、一向に姿を現さないのだ。

そのため一部の視聴者からは“ステルス政宗”などと呼ばれてしまう始末。そんな伊達政宗が満を持して登場するのだとしたら、小栗が抜擢される可能性も十分あるだろう。

確かに伊達政宗は関ヶ原の本戦にこそ参加していないが、家康率いる東軍として会津攻めに従軍。西軍の上杉景勝と戦った慶長出羽合戦は、「北の関ヶ原」とまで言われるほどの重要な戦いだったため、最後の最後に伊達政宗が登場するという展開はあり得るかもしれない。


RECOMMENDED おすすめの記事