FOLLOW US

UPDATE|2023/11/24

小倉唯が約3年ぶりの写真集を発売、"ほぼすっぴん"を感じられるナチュラルメイク姿を披露

(C)細居幸次郎/講談社

声優の小倉唯が、2024年2月7日(水)に写真集『ゆいたび』(講談社)を発売する。

【写真3点】シンガポールで"素顔”を魅せた小倉唯、ほか通常版表紙カット

声優・アーティストとして、ますます活躍の場を広げる小倉唯。

約3年ぶりの写真集となる本作で「ひとり旅」をテーマに訪れたのは、多様な文化が共存している"シンガポール"。さまざまな民族、文化が混ざり合う国を訪れた小倉唯が、飾ることのない等身大の姿で異国の地を楽しんだ。街やホテル、スーパー、ビーチなど、めくるめく変わる環境の中で、無邪気に楽しむ表情にも注目だ。

全104ページにわたる、彼女の旅日記としても楽しめる本作は、カラフルな街並みにはしゃいだり、小籠包を頬張ったり、プールで泳いだり、部屋でアンニュイな表情を魅せたりと、今までになかったような彼女の魅力がたくさん詰まっている。

スポーティーなショートデニム、ガーリーなワンピース、いつもよりも少し背伸びした雰囲気のドレス、シックな部屋着など、様々な衣装を身に纏っている姿も必見。より素の顔を届けるために、撮影では"ほぼすっぴん"を感じられるナチュラルメイク姿。シンガポールで魅せた"彼女の素顔に会える"とっておきの一作となっている。

撮影は、数多くの女優、アーティスト、アイドルの写真集を手がける細居幸次郎。被写体のナチュラルさを引き出すそのテクニックで、新たな小倉唯の魅力を引き出している。

▼小倉唯コメント
この度、約3年ぶりとなる写真集『ゆいたび』の発売が決定しました!久しぶりの写真集となる今作では、「ひとり旅」をテーマにシンガポールで撮影を行いました。シンガポールは小学生の時に家族旅行で行った以来だったのですが、様々な文化が混ざり合うとても素敵な国で、撮影していることを忘れてしまうくらい和やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。

異国の地で、これまでにないくらい自然体な私が楽しんでいただけると思います。素顔をお届けするため、撮影では"ほぼすっぴん"を感じていただけるようなナチュラルメイクで挑みました。旅日記のようにも感じられるので、たくさんの方にお手に取って楽しんでいただけたら嬉しいです。発売日まで、是非今からお楽しみに!

【あわせて読む】「天使降臨」小倉唯、話題の写真集から可愛すぎる水着ショット公開

RECOMMENDED おすすめの記事