FOLLOW US

UPDATE|2023/12/29

SUPER☆GiRLS 阿部夢梨、ラストインタビュー「アイドル人生に悔いはありません」

阿部夢梨 撮影/田中健児


──アイドル活動を始めた当初と比べて、性格面も変化したのでは?

阿部 そうですね、スパガに加入した当初の私は本当に悪ガキでしたから。8年前に受けたインタビューの記事を最近読み返したら、先輩たちがいる前で私「ナンバーワンになりたいです」って言っていたんですよ! さすがに震えました(苦笑)。今はちゃんと目標を現実的にとらえ、達成するためのロジックを組むようになりました。性格も丸くなりましたね。人とのご縁を大切にするようになったのも変化だと思います。

──阿部さんがアイドルとして活動した10年間でアイドルシーン自体も変化したと思うのですが、いかがでしょう?

阿部 変わりましたね。昔はアイドルもファンも一緒になって声を出して汗をかいて、そのがむしゃら感を求める人が多かった印象があります。それが最近はビジュアル面だったりSNSでいかにバズるかが重要になってきたのかな、って。私は実力派アイドルが好きなので、TikTokでバズることばかり追い掛けるのは違う気がしているし、だからこそ実力派アイドルももっともっと上に登っていってほしいなと思っています。

──ということは、今後のスパガも実力派アイドルとして頑張ってほしい、と?

阿部 はい。スパガは生歌だしダンスも力を入れているので、その方向性は変えずにどんどんスキルアップしてほしい。私は、ステージパフォーマンスは芸術作品だと思っています。ダンスがものすごく揃っていればそれだけで見たくなると思うんですよ。なので、もっと突き詰めて芸術作品を作り上げてほしいです。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事