FOLLOW US

UPDATE|2024/01/19

ガンバレル―ヤ、結婚相手のNG条件は二人揃って「相方を含めた家族を大切にできない人」

ガンバレル―ヤ

お笑いコンビ・ガンバレルーヤが、1月23日(火)発売の『ゼクシィ』3月号(リクルート)に登場する。

【写真】お互いの変身っぷりを絶賛、ガンバレル―ヤのウエディングドレス姿【6点】

様々なバラエティー番組へ出演し、体を張った芸と仲の良さが伝わるほんわかトークで老若男女から人気を集めるガンバレル―ヤ。

今回の撮影では純白のウエディングドレス姿に大変身。まひるは「こんなにかわいいって褒めてもらったのは人生で初めて。普段あまり褒められ慣れていないのでどんな顔をしたら良いか表情の迷子になっちゃいました」と照れながら撮影を振り返った。

相方・よしこのドレス姿については「よっちゃんはこれまでの撮影だと強めのメークになりがちだけど、今日はナチュラルで素のよっちゃんの良さが引き出せていて感動!10代に見えたし、すごい透明感!」と大興奮。

一方よしこはまひるのドレス姿に「ハードルが上がっている中、余裕で超えてきました!海外の女優さんっぽさもあって無敵!」とこちらも絶賛。二人とも、自身よりもお互いの変身姿に大はしゃぎしていた。

今回のドレス姿を誰に見せたいか、という質問では二人そろって「(よしこの)100歳のおじいちゃん」と回答。よしこは「おじいちゃんが先日100歳を迎えて、親戚みんなで伊勢神宮に行ったんです。おじいちゃんに何をお願いするのか聞いたら『よしこが結婚できますように』って。だからせめてこの姿を見せてあげたいですね」とコメント。

よしこの祖父の100歳の誕生日会に唯一親戚以外で参加したというまひるは、「みんなでおじいちゃんに手紙を読む場面で、家族の絆の強さに誰よりも感動して号泣してしまって。でもおじいちゃんにおめでとうって伝えたら『お前、誰だ?』と言われました(笑)。そんなおじいちゃんに今回の『ゼクシィ』を見てもらいたいです」と笑顔で話した。

結婚のタイミングについて、よしこは「占いでは32歳までって言われていたけど、もう33歳になってしまったので次は35歳までが目標です。長く付き合うというよりは付き合って半年くらいのフレッシュなまま結婚したい」と語った。

プロポーズについては理想のシチュエーションがあるといい、「彼と同居している部屋の家電が壊れてしまって、私が『買い替える? どうしよう?』と聞くと、彼は『新しいの買えばいいじゃん』。『でも高いし...』『この先何十年も一緒に使うんだからいいでしょ』『...え?』『結婚しないの?』『...え? え?』『はい、は?』『...はい!』っていうのが理想です。結婚するのは当たり前みたいな流れにドキッとしちゃう」と妄想を展開。

まひるは「こっちがその気なかったら怖くない?」と鋭いツッコミを入れつつ、「(よしこと一緒に暮らしている)家で恋バナしようってなることもあるんですけど、ふたりとも経験がなさ過ぎて全く話が広がらず、楽しくないんですよ(笑)。だから理想のプロポーズとかは私たちには早過ぎるのかも」と話した。

今後の夢については、二人とも「お互い結婚して、同い年の子供を産んで、同じ保育園・小学校に通わせたい」と口をそろえて回答。まひるが「家も隣同士で建てて、2階をぶち抜いて渡り廊下でつなげて、お互いいつでも行き来できるようにしたい」と続けると、よしこは「ちょっとそれは嫌だ(笑)。プライバシーがなさ過ぎて...。マンションの隣同士くらいがいいかも」と本音をぽろり。

また、結婚相手としてNGな条件については、こちらも異口同音に「相方を含めた家族を大切にできない人」と回答。まひるは、「例えば結婚してよっちゃんと別々に暮らすようになって、よっちゃんから『まーちゃんの家遊びに行っていい?』って聞かれたときに、嫌って言う旦那とは付き合わないし、そんなこと言われたら別れます」と相方愛を披露していた。

【あわせて読む】村重杏奈、理想の結婚を明かす「ただいまのチューをする両親みたいな夫婦に憧れます」

RECOMMENDED おすすめの記事