FOLLOW US

UPDATE|2023/12/15

茅島みずきが『ゼクシィ』30周年号の表紙に登場、来年の目標は「青春恋愛映画のヒロイン」

茅島みずき

女優・モデルで、ゼクシィ14代目CMガールの茅島みずきが、22日(金)発売の『ゼクシィ』2月号(リクルート)表紙に登場する。

【写真】ゼクシィCMガール・茅島みずきが飾る『ゼクシィ』2月号【6点】

「新人俳優の登竜門」とも呼ばれるゼクシィCMガール。『ゼクシィ』創刊30周年を迎える今年、3年ぶりにオーディションが開催され、女優・モデルとして活躍中の茅島みずきがゼクシィ14代目CMガールに選ばれた。

今回、たくさんの花に囲まれたキュートな花嫁姿で表紙を飾った茅島は、ドレスのお気に入りのポイントについて「袖のボリューム感です! ドレスのエレガントさに、このたっぷりのパフスリーブがかわいらしさをプラスしていて。これまで着たことのない雰囲気のドレスで、すごくワクワクしました」と嬉しそうに話した。

また「ドレス姿での撮影にも慣れてきた感覚があって、今回は全然疲れなかったです!」とゼクシィCMガールとしての成長を実感している様子。

就任後の周囲の反応について聞くと、「『ゼクシィ』の子だ!と言ってもらえるのが一番うれしいです。あとは家族や友達から、『ドレス似合っているね』とか『私もこういうドレスを着たい!』と声を掛けてもらえることも増えて。そういう瞬間にとても幸せを感じます」とコメントした。

ただ、一つ恥ずかしい場面があると言い、「たまに電車の中で『ゼクシィ』の広告の自分に遭遇すると、ちょっと気まずくて(笑)。でもやっぱりうれしくて、自分で写真を撮っちゃったりします」と、10代の茅島らしさが垣間見えるかわいらしいエピソードも話した。

CMガール就任を経て「結婚」を少し身近に考えるようになったという茅島。理想のプロポーズについて、「その人にしかできない、その人らしいプロポーズがすてきだなと感じています」とコメント。

また、今結婚を考えているカップルへ「結婚や結婚式って、人生の中ですごく幸せですてきな時間になると思うので、たくさん話し合って、笑顔があふれる時間を過ごせるように願っています。私もCMなどを通して後押しできたらうれしいです」とエールを送った。

2023年、ドラマや雑誌、CMなど活躍の場を広げた茅島に今年を表す漢字一文字を聞くと、「充実の”充”です。去年よりも幅広いお仕事を頂いて、だからこそ何度も壁にぶち当たって、日々の中で大変だな、と感じることも多い年でしたが、周りの方々に支えられながら、思い返せばとにかく毎日充実していたという実感が強いです」と話した。

最後に、来年挑戦したいことについて「年齢的に、今後学生を演じられる機会もだんだんと少なくなってしまうと思うので、青春恋愛映画のヒロインに挑戦してみたいです」と目標を語り、来年はどんな茅島の姿を見ることができるのか、今後の活躍に注目だ。

【あわせて読む】14代目CMガール・茅島みずきが『ゼクシィ』初表紙、初めてのウエディングドレス姿を披露

RECOMMENDED おすすめの記事