FOLLOW US

UPDATE|2023/04/21

14代目CMガール・茅島みずきが『ゼクシィ』初表紙、初めてのウエディングドレス姿を披露

茅島みずき

女優・モデルの茅島みずきが4月21日(金)発売の結婚情報サービス『ゼクシィ』6月号(リクルート)の表紙に登場している。

【写真】茅島みずきが表紙を飾る『ゼクシィ』アザーカット

「新人俳優の登竜門」とも呼ばれるゼクシィCMガール。『ゼクシィ』創刊30周年を迎える今年、3年ぶりにオーディションが開催され、女優・モデルとして活躍中の茅島みずきがゼクシィ14代目CMガールに選ばれた。

たくさんの花に囲まれた現場となった今回の表紙撮影。茅島は「セットも演出も、常にかわいい世界観での撮影だったので、ワクワクドキドキしながら撮影できて楽しかったです」と振り返った。

他の撮影現場との違いについては、「スタッフさんからずっと『かわいい!』って言ってもらえてとても幸せでしたし、皆さんがかわいいって思ってくれているんだったら大丈夫だって自信が持てました」とコメント。

撮影で身に着けた何着ものドレスの中でお気に入りは、「ボリュームのあるタイプのいわゆる“正統派ドレス”です。ウエディングドレスへの憧れが強かったので、やっぱり想像していたようなドレスを初めて着られたときはドキドキしました」と回答。

普段はクールに見られがちという茅島だが、「今回の撮影では明るく楽しくを意識していたので、いつもとは違う印象の私で撮影できたかなと思います」と笑顔で答えた。

もともと結婚願望が強かったという茅島は、「『ゼクシィ』の撮影を通じてより強くなりました」と話した。「以前は20代のうちに結婚、と思っていましたが、今は仕事もあるので30代前半までには、と考えています。実際に式で着るドレスを選ぶのもすごく楽しみですし、海外で結婚式を挙げてロマンチックな写真を撮りたいです」と現在の結婚願望について語った。

理想のお相手については、「私がよくしゃべるので、おしゃべりが好きな面白い人!私はゴルフが趣味なんですけどそれに付き合ってくれるとか、好きなことを一緒に楽しめる夫婦になりたいです」と語った。また、理想のプロポーズについては、「いつも通りの生活の中でふいに『じゃ、結婚しようか』って言われるような、なにげない感じがいいです。フラッシュモブとかは恥ずかしい(笑)」と話した。

お芝居に力を入れて頑張っていきたいという茅島の目標は、「いつか朝ドラのヒロインになることです。もっと⾧期的な目標でいうと、自分の好きなことを自由にやっている女性ってすごくかっこいいと思うので、自分を貫いている強い女性でありたいなと思います」とコメント。

憧れの人について聞かれると、「お母さんですね。18年間支えてもらっているのでそういった人になれたら」と、母への想いもぽろり。今後の仕事については、「私はお芝居って誰かと競うものではなくて、いかに自分の壁を乗り越えていけるかだと思うので、昨日の自分、去年の自分に勝てるように日々頑張っていきたいです」と力強く語った。



【あわせて読む】茅島みずきが14代目”ゼクシィCMガール”に決定「結婚の幸せな気持ちを届けたい」


RECOMMENDED おすすめの記事