FOLLOW US

UPDATE|2023/04/19

ももクロ・百田夏菜子が語る“理想の結婚相手”「何歳になってもかわいいねって言ってくれる人」

『ゼクシィ国内リゾートウエディング 2023 Summer& Autumn』(リクルート)

ももいろクローバーZの百田夏菜子が、 4月21日(金)発売の国内ウエディング情報誌『ゼクシィ国内リゾートウエディング2023 Summer&Autumn』(リクルート)の表紙に登場している。

【写真】美しさに惚れ惚れ、ウエディングドレス姿の百田夏菜子【2点】

5 月に結成 15 周年を迎えるアイドルグループ・ももいろクローバーZのリーダーを務める百田夏菜子。映画『ブラックパンサー/ワカンダフォーエバー』のシュリ役の日本語版吹き替えをはじめ、バラエティ番組、モデル、ドラマ、舞台など多方面でも活動している。

今回の表紙決定に、うれしさはありつつも驚いてあまり想像がつかなかったという百田。撮影について「いい緊張感もありつつ、楽しく撮影できました。そして今回撮影に立ち会わせてもらった母と夕日の中、ウエディングドレス姿で写真を撮れたことが印象的でした」と振り返った。百田の母親も「娘のウエディングドレス姿を見ることができてうれしかったです。すごくかわいかったです」と笑顔で見守った。

自身の結婚について聞かれると、「まだあまり考えたことがないですが、私も来年30歳になるので、結婚も身近に感じるようになりました」と正直な気持ちを告白。

理想の相手については「何歳になってもかわいいねって言ってくれる人。思いを素直に伝えてくれるとうれしいです。そして、ラブラブな夫婦でいたいです。おじいちゃんやおばあちゃんになっても手をつないでお散歩したい」とイメージを膨らませながら赤裸々に語った。

これまで思い出に残っている結婚式についての質問には「兄の結婚式です。メンバーも参加してくれて『白い風』という曲を歌ったのですが、大好きな兄が幸せになるんだなと思ったらうれしくて泣いてしまいました」と兄との思い出を明かした。

さらに、自身の結婚式については「アットホームな雰囲気で家族と楽しみたいです。結婚式は自分たちのためでもありますが、お世話になった父や母に感謝を伝えたい。あとは、昔から衣装を作ってくれているスタイリストさんが、結婚式をするときウエディングドレスを作ると言ってくれているので、オリジナルのウエディングドレスを着られたらうれしいなって思います」と語った。

【あわせて読む】藤井聡×ももいろクローバーZ、“インフラバラエティ番組”第2弾が放送決定

RECOMMENDED おすすめの記事