FOLLOW US

UPDATE|2024/03/18

STU48 甲斐心愛、マレーシア・クアラルンプールが拠点のKLP48へ移籍「ここに行きたい!と率直に」

甲斐心愛(STU48・1期生)

STU48・甲斐心愛が、マレーシア クアラルンプールを拠点に活動する「KLP48」に移籍することが決定した。

【関連写真】受験勉強は1日14時間、体操着でマットの上でも勉強する甲斐心愛

1月1日にマレーシア初の姉妹グループとして、マレーシア・クアラルンプールを拠点とする「KLP48」が誕生することが発表された。48グループとしては、JKT48(2011年活動開始/ジャカルタ)、BNK48(2017年活動開始/バンコク)、MNL48(2018年活動開始/マニラ)、AKB48 Team SH(2018年活動開始/上海)、AKB48 Team TP(2018 年活動開始/台北)、CGM48(2019 年活動開始/チェンマイ)に続いて7組目となり、現在は初代メンバーのオーディションが開催中だ。

今回、瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ・STU48の1期生として活動している甲斐心愛の移籍が発表された。移籍は6月を予定しており、今後、甲斐はマレーシア・クアラルンプールへ移住。STU48としての最終活動日については決まり次第告知される。

甲斐は「私は7年間活動してきたSTU48から、新しくマレーシアのクアラルンプールに誕生したKLP48に移籍することにいたしました。今年の元旦にKLP48発足のニュースを目にしました。『私ここに行きたい!』それが率直な感想でした。すぐにスタッフさんに連絡をし、何度も話し合い、今年の6月からKLP48の1期生メンバーとして活動することになりました。

STU48では、周りの方々からたくさんの愛を注いでもらい、毎日本当に楽しい日々を送ってきました。まだ13歳でアイドルについて何も知らなかった私をファンの皆様がここまで育ててくれました。これからは、今まで受けた愛情を全部抱えてマレーシアに移住し、KLP48に注いでいきたいと思っています。

私は広島で生まれ育ち20年になります。先祖代々カープファンで、生まれた時からカープの選手たちが頑張っている姿、広島県民の皆様の熱い応援を見て育ちました。私もマレーシアでカープの選手たちのように地元を盛り上げる存在になれるように頑張ってきます!

活動拠点は瀬戸内からクアラルンプールに変わりますが、48グループのメンバーであること、アイドルであること、甲斐心愛であることは今までと変わりません!今まで通り、何でもがむしゃらに頑張るけん、引き続き応援していただけたら嬉しいです!これからもよろしくお願いします」とコメントを寄せている。

【あわせて読む】STU48 甲斐心愛、20歳の誕生日に“大自然の美少女”がテーマの1st写真集を発売

RECOMMENDED おすすめの記事