FOLLOW US

UPDATE|2024/04/04

2024春ドラマ放送前に知っておきたい、「令和のニューヒロイン」候補の女優たち

河合優実×坂東龍汰W主演のドラマ『RoOT / ルート』メインビジュアル(公式Xより)



そして最後は田辺エージェンシー所属の18歳、幸澤沙良。まだ俳優としてのキャリアは短いものの、TBSの女優発掘・育成プロジェクト『私が女優になる日_』のオーディションで、約5,500人の中から選ばれグランプリを勝ち取った逸材だ。

2022年10月から放送された『差出人は、誰ですか?』(TBS系)にて、わずか16歳でドラマ初出演&初主演。同作は等身大の高校生たちを描いた青春ヒューマンミステリーで、主人公・桑鶴美月を演じる彼女は自然な演技と抜群の透明感によって視聴者を釘付けにしていた。

そして2024年春にスタートする新ドラマ『JKと六法全書』(テレビ朝日系)にて、幸澤はふたたび主演を務めることに。今回演じることになった主人公・桜木みやびは、史上最年少で司法試験に一発合格した女子高生弁護士“JKB”という設定で、かなり尖った役どころだが、その分演技力を見せ付ける格好の舞台となりそうだ。また、持ち前の透明感を活かせるという点でも、女子高生役はかなりのチャンスだと言える。

3人とも、女優としてのポテンシャルは十分以上。2024年春ドラマでは、業界の今後を担うニューヒロインたちの活躍に注目したい。

【あわせて読む】ドラマ『ゴールデンカムイ』は魔性の美女に期待、『るろ剣』でも魅せた高橋メアリージュンの妖しい演技

RECOMMENDED おすすめの記事