FOLLOW US

UPDATE|2024/04/06

IT企業勤務・副業グラビア、“リアル峰不二子”絃花みき「上長や先輩にはグラビアのことも伝えています」

撮影/松山勇樹

SNSに投稿したプライベートの水着写真がバズったのをきっかけにグラビアデビューを果たし、現在はデジタルマーケターとしてIT企業に勤務しながら、グラビア活動も行う絃花みき。十代からコスプレ活動を始め、グラビアデビューする前は管理栄養士として保育園で働いていた経歴もあるなど、謎多き彼女の半生に迫る。(前後編の後編)

【写真】グラビア✕会社員の二刀流、絃花みきの撮り下ろしカット【9点】

――3年次編入をした大学卒業後、デジタルマーケターとしてIT企業に就職したそうですが、管理栄養士の経験を活かす選択肢はなかったんですか。

絃花 大学に編入した頃は、飲食関係とか、アニメのコラボカフェのメニュー開発などをやりたいと思っていました。でもコロナ禍で飲食業界が大打撃を受けていたし、在宅ワークが強いなと感じたんです。ただ栄養士だと、あまり在宅ワークがないので、Web系のスキルを身に付けて、今から在宅ワークをやっておけば将来の役に立つかなと思って、今の会社に入りました。

――デジタルマーケターということは、グラビアのお仕事が活きる面もあるんじゃないですか。

絃花 就活のときに面接やエントリーシートで、SNSでの売り上げを例に出して、マーケティングを強みにしたのはプラスになったと思います。今の会社でも、SNSは重要視されているので役立っていますね。

――会社の人にもグラビアのことは伝えてあるんですね。

絃花 上長や先輩には伝えています。上長は私のアカウントも見ているみたいです(笑)。

――ファンティアの更新を精力的に行っていて、撮影会にも定期的に参加していますが、それ以外でグラビア関連ではどういうお仕事が多いんですか。

絃花 最近はこういうインタビューのお仕事が増えています。徳間書店さんで言うと、以前表紙もやらせていただいた『アサヒ芸能』さんから何度か声をかけていただいて、たとえばリアル峰不二子ボディランキングみたいな企画に呼んでいただきました。保育園に務めている友達が買ってくれたんですが、持って帰れないからとロッカーに封印しているみたいです(笑)。去年だと『週刊プレイボーイ』さんに栄養士として呼ばれて、栄養について語るみたいな企画だったんですが、なかなかグラビアでは声がかからないんです……。

――SNSに上げている写真はどのように撮影したものなんですか。

絃花 ファンティア用に撮影した写真の中から選んで上げているんですが、自分で衣装を揃えて、都内のレンタルスペースを借りて、三脚を立てて自撮りしています。黙々と一人で地味に作業をしていますね(笑)。隙間時間に活動したいので、誰かに協力してもらうよりも、一人で動いたほうが楽なんです。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事