FOLLOW US

UPDATE|2019/12/10

持ち曲ゼロからの復活、地方アイドルの雄 2組が共演「辞めないで続けて良かった」

まなみのりさ(上段)とRINGOMUSUME(下段)


続いてステージに登場したRINGOMUSUMEも白を基調にした衣装で、黒のブーツを合わせて登場。日本のアイドルグループ史上、最も平均身長が高いと言われているだけに、立ち姿だけでもクール。

現存する地方アイドルの中で最長活動記録を更新し続けるRINGOMUSUMEだが、今のメンバーになったのは2015年10月1日で、それから徐々に東京でのライブも活発化。今年9月12日に渋谷WWWで開催したワンマンライブ『RINGOMUSUME 19th Anniversary Live~20周年前年祭~』は超満員となった。

現在の4人体制になってからは音楽性も幅広くなり、ファンク、ヒップホップ、エレクトロなどダンスフロア映えする様々な要素を取り入れた。それに伴い、ソウルフルなボーカルに、きらびやかなダンスを繰り広げる都会的なパフォーマンスへと変化していった。この日も観客をガンガン煽りながら、全7曲をスタイリッシュにパフォーマンスした。

ライブ終了後、ステージ後方からお互いのライブを鑑賞したまなみのりさとRINGOMUSUMEに、この日の感想を聞いた。

りんご娘
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事