FOLLOW US

UPDATE|2019/12/27

ラストアイドル2年間の集大成を見せたクリスマスライブ、霜降り明星と加藤茶夫妻がサプライズ登場

Photo by Yoshifumi Shimizu


観客の鳴りやまないアンコールの声と拍手に応え、しばらくすると再びメンバーが登場。さらにこの後の曲は撮影OKと伝えられると観客からは喜びの声が上がった。

阿部が「アンコール1曲目はクリスマスらしくこの曲からです」と話すと、メンバーが2階席、3階席を含めた客席に登場。プレゼントを観客席に投げ入れながら「ジングルベル」を全員で歌唱し、会場は瞬く間にクリスマスムードに包まれた。

そして「誰かの夢が叶ったら」「眩しすぎる流れ星」 と連続で楽曲を披露し、観客は撮影タイムを楽しみ、メンバーは客席の熱気を間近で感じながらパフォーマンスを繰り広げた。

その後、突如スクリーンに映像が流れ始める。現れたのは「8thシングル 2020年4月15日発売決定」の文字。さらに、表題曲を歌えるのは18名で、そのメンバーを決めるべく選抜オーディションバトルを行うことが発表され、メンバーと客席からは驚きの声が上がる。

オーディションバトルは、歌・ダンスを審査対象とし、完全立候補制で募ったメンバーが、有識者・メディア関係者・ラストアイドルスタッフによる審査員の元、選抜されるというもの。

また、同時に「週刊ヤングマガジン」「週刊ヤングジャンプ」「週刊プレイボーイ」の週刊誌3誌とのコラボレーションも決定した。各編集長がドラフト方式でそれぞれのチームを結成。3チームの楽曲が初回限定盤のYM盤、YJ盤、PB盤にそれぞれ収録され、売上枚数バトルが行われることも発表された。
リリース発表

RECOMMENDED おすすめの記事