FOLLOW US

UPDATE|2020/02/07

グラビア引退、元祖”日本一かわいい女子高生”佐山彩香「結婚の予定は…」

撮影/佐賀章広(写真集)、松山勇樹(インタビューカット)

1月21日にラスト写真集『bless you』(双葉社)を発売しグラビアを引退した佐山彩香。グラビア引退してすぐに結婚を発表するアイドルも多いが佐山の場合はどうなのか。今後の結婚の予定についてずばり聞いた。


──昨年11月に同じ事務所のグラビア仲間にしてご友人の倉持由香さんがご結婚されました。倉持さんとは年齢も近いですし、何か思うことがあったのでは?

佐山 もっちー(倉持)から結婚を聞いた時はうらやましかったですよ。昔から結婚願望があるので、結婚式イイなぁ、ウェディングドレス憧れるなぁ~って。けどそのレベル。何もないんです。グラビア引退って言ったら、周りのほぼ全員から「結婚するんでしょ!」と聞かれることが多くて。

──グラビアイドルさんは引退=結婚のパターンがありますからね。

佐山 そうそう! しかも「するの?」じゃなくて「でしょ!」と、確定前提なんですよ。なんなら「子どもが出来たの? おめでとう!!」とも言われて(苦笑)。ハッキリ言います、今のところは何もありません!! ここ、太文字でお願いします(笑)。

──仕事面での話は、1月25日のラストDVD『ラストグラビア』が発売され、いよいよ本格的な第二章を歩む形になります。今後のヴィジョンは?

佐山 やはり軸にあったものを辞めたわけで、完全なゼロの状態の今、これからは開拓していく時期なのかなと。今は美容系のことで色々とやりたいことがあり、練っている最中です。他にはゴルフにハマって練習をしているのでスポーツにまつわることもやりたいし、以前語学留学をしていたので本格的に英語を勉強しに行ってもいいし。YouTubeチャンネルも立ちあげてみたいです。とにかくやりたいことばかり。何もないからこそ、ここから様々な経験を経て、自分に合うものを見つけていければいいのかなと。自分一人で立つにはまだまだ力が弱いので、佐山彩香の第二章もよろしくお願いします!
AUTHOR

田口 俊輔

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事