FOLLOW US

UPDATE|2020/03/10

高畑充希が新CMで歓喜のダンス「とても楽しく踊ることができました」

「リベラ」新CMに出演する高畑充希

女優の高畑充希が出演する、機能性表示食品チョコレート「リベラ」の新CMが12日(木)からオンエアされる。


「リベラ」は同時に摂取した脂肪や糖の吸収を抑える機能があると報告されている食物繊維の難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品。

CMで高畑充希が演じるキャラクターは、三度の飯よりチョコレートが好きな学芸員の好田チヨ子。ここ最近、不摂生が続き、しばらく我慢していたことから、もう1億年もチョコを食べていないような気分だった彼女がある晩、テレビでチョコのCMを目撃するシーンから物語はスタートする。

リビングの棚に置かれたリベラを横目に、当初はなんとかその誘惑を振り払っていたチヨ子だが、難消化性デキストリン配合のリベラなら、と思い切って口に運び、あまりの美味しさと嬉しさから喜びを爆発させる。ぬいぐるみのたこちゃん人形と一緒に踊る、かわいらしいチヨ子に注目だ。(CM場面カットはこちらから)

撮影を終えて感想を聞かれた高畑は「セットがめちゃくちゃカワイイし、世界観も大好きな感じだったので、とても楽しく踊り狂うことができました(笑)。私自身、以前からリベラのビターをよく買って食べていたので、今回のCMに出演することができて、すごくうれしかったです」と以前からリベラファンだったことを明かした。

CMのストーリーにかけて、何かを我慢している時のストレス発散法について聞かれると「古着屋さんがすごく好きなので、何も予定を決めず、古着屋さんをどんどん回って、古着の匂いに埋もれている時間がリフレッシュになります」と語ってくれた。

最後に「とてもキュートな世界観の、ポップで楽しい CM になりましたので、ぜひテレビで見かけたら、皆さんも私と一緒に踊ってリベラを食べていただけたらと思います」を視聴者へメッセージを送った。

また、同CMの音楽はPEDRO(BiSH所属アユニ・Dのソロバンドプロジェクト)の新曲『感傷謳歌』のバックトラックを使ったリベラCM だけのスペシャルバージョンが採用されている。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事