FOLLOW US

UPDATE|2020/03/13

兒玉遥、女優として充実の日々を語る(1)「日常生活を意識して観察するようになった」

兒玉遥 撮影/松山勇樹


──それならよかったです。さて、今回、舞台『改竄・熱海殺人事件』で兒玉さんは主人公のパートナーで婦人警官の水野朋子を演じますが、どんなキャラクターですか?

兒玉 こんな人間がいたらヤバいです(笑)。感情の起伏が激しくて、言葉や動きもすごいんです。舞台だからこそ成り立つキャラクターという感じがありますね。ファンの人からは想像できない私が見られると思います。幅広い演じ方ができないといけない役だと思うので、ハードルが高いですし、でもこれをやりきったら絶対に成長できると思います。女優としてひと皮もふた皮も剥ける作品になるんじゃないかなと思います。

──兒玉さんとしての見せ場は?

兒玉 台本で4ページ以上、一人でしゃべる部分があるんです。回想するシーンなんですけど、その長いセリフをひとりで持たせられるか……。あとは絶対に笑ってもらいたい部分とか、ここだなって思うところにチェックをつけていて、それが10箇所くらいあるんですけど、上手く表現できたらと思います。

──楽しみですね。長いセリフは、どのように覚えるんですか?

兒玉 本番までには覚える自信はあるんですが、それまでが苦難の毎日ですね(笑)。私の場合はボイスレコーダーに録音をして覚えています。自分のセリフだけ覚えてもダメで。きっかけが分からないとしゃべれないから、他の人のセリフも覚えるようにしています。

後編に続く

▽『改竄・熱海殺人事件』
作:つかこうへい
演出:中屋敷法仁
出演:<ザ・ロンゲストスプリング>荒井敦史、馬場ふみか、佐伯大地、玉城裕規/<モンテカルロ・イリュージョン>多和田任益、兒玉遥、菊池修司、鳥越裕貴

▽公演スケジュール
【東京公演】
場所:紀伊國屋ホール
日程:3月12日(木)~3月30日(月)
【大阪公演】
場所:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール 
日程:4月4日(土)~4月5日(日)
【福岡公演】
場所:イムズホール
日程:4月11日(土)~4月12日(日)
AUTHOR

関根 弘康


RECOMMENDED おすすめの記事