FOLLOW US

UPDATE|2020/04/22

今こそHuluでイッキ見!『乃木坂どこへ』4期生の驚きの素顔が垣間見えた名シーン5選

乃木坂どこへ 第1巻(Blu-ray BOX)

コロナウィルスの影響で自宅にいることが多くなった今、Huluやabemaビデオなどサブスクリプション動画配信サービスを利用することも増えたはず。この機会にぜひ、実は名シーンが多いアイドル番組をイッキ見して欲しいというのが、雑誌やweb媒体でアイドル記事を数多く執筆するライターの左藤豊。そこで、『サブスクで見るアイドル番組傑作選』と題して、左藤氏が厳選する名シーンを番組ごとにご紹介。初回となる今回はHuluで見られる『乃木坂どこへ』(日本テレビ)から。これを読んで番組を観れば、よりおうち時間が楽しめるはず!

     *     *     *

昨年10月から今年3月まで日本テレビで放送された『乃木坂どこへ』は、乃木坂46・4期生とMC・さらば青春の光によるオールロケのバラエティ番組。それまで4期生は『乃木坂工事中』(テレビ東京)などへの出演もありましたが、本格的にバラエティに挑戦するのはこれが初めて。先輩不在、台本もナシのぶっつけ本番だからこそ数々の名シーンが生まれました。そこで今回は、現在Huluで見ることのできる『乃木坂どこへ』の名場面を筆者が独断と偏見で選んでご紹介します。

●これぞプロ根性。田村真佑のキメ顔
『#7「乃木坂46の楽屋をモニタリング…アイドルは本番前に何してる?」』

『乃木坂どこへ』全20回の中で、最もさまざまな表情を見せてくれたのが田村真佑だった気がします。食事会でしっかりした挨拶をしたかと思えば(#4)、本番中にロケバスで爆睡したり(#4)クイズでおバカ回答を連発したり(#17ほか)。#7の楽屋ドッキリでは、1人鏡に向かってキメ顔を練習する姿をバラされて恥ずかしさのあまり涙! ただ、#14のカメラ店ロケでキメ顔をリクエストされるイジリを受けた際、嫌がりながらもカメラに向かってバッチリ笑顔を作るあたりはプロ根性を感じました。

●金川紗耶、豚丼店で突然の悩み激白
『#14「新橋をぶらり! 乃木坂が撮影会を開催!? 家電量販店で大はしゃぎ! サラリーマンの聖地でもぐもぐタイム!」』

「USAは何の略?」というクイズに『ユニバーサル・スタジオ・アリス』と答える(#17)など、この番組でおバカキャラが定着した金川。しかしそんな彼女がシリアスな一面を見せたのが#14。新橋の豚丼店で矢久保美緒、掛橋沙耶香、MC・東ブクロを前に「最近私、(メンバーから離れて)1人になってることが多くて…」と突然悩みを激白。それに対し矢久保が慰め金川が涙するシーンは、4期メンバーの“素”の友情が垣間見えた素敵な瞬間でした。

AUTHOR

左藤 豊

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事