FOLLOW US

UPDATE|2020/04/22

今こそHuluでイッキ見!『乃木坂どこへ』4期生の驚きの素顔が垣間見えた名シーン5選

乃木坂どこへ 第1巻(Blu-ray BOX)



●矢久保美緒、妄想クリスマスデートで入水
『#10「熱海のビーチで4期生が妄想クリスマスデート!? 熱海城の上から4期生の主張!」』

初回の#1から「つまらない人間なので……」と涙をこぼしてしまった矢久保美緒ですが、そんな彼女が個性的なアドリブ演技で笑わせてくれたのが#10。熱海のビーチで妄想クリスマスデートに挑んだ矢久保は「待っててくれる? ずっと待ってて!」と渾身の告白。しかし彼氏役が「待つ自信がない」と返答すると、「死んだほうがマシだわ」と極寒の海へ! 自らのネガティブさを笑いに昇華して、バラエティで一皮むけた瞬間だったのではと思います。

●清宮レイ、アナウンサー試験に合格!?
『未公開映像その13 ~オフ(1)には入ってたんですけど~』

日本テレビ局内を見学し、そらジローとのあっち向いてホイ対決や市來玲奈アナと『ぐるぐるカーテン』のコラボを行なった#13。惜しくも地上波OAからは漏れたものの、Hulu限定未公開映像集で実力を発揮したのが清宮レイ。郡司恭子アナ・市來アナを前にニュース原稿読みに挑戦した清宮は堂々と、しかもスラスラと読み上げて両アナを驚嘆させました。特に市來アナは「(アナウンサー試験に)絶対受かると思います」と絶賛。将来への期待が俄然高まりました!

●真剣モルック対決と、さらば森田の愛ある解説
『#20「絶対に負けられない「モルック」対決! 手に汗握る展開に! 森田の解説でメンバーの新たな一面も発覚! 罰ゲームでは涙するメンバーも!」』

新スポーツ「モルック」の現役日本代表でもあるMC・森田哲矢が、4期生の中から日本代表候補を選出するべく適性テストを実施。3チームに分かれての実戦テストは手に汗握る展開となりましたが、同じくらい印象的だったのが森田の解説。賀喜遥香を「何をやらせても絶対に平均点より上に行く」、筒井あやめを「最年少とは思えない落ち着き。全部を見透かしているよう」、矢久保美緒を「空き時間に一番話し掛けてくれるのはこの子だった」など、エピソードを交えながら次々とメンバーを評しました。最終回ではありますが、11人全員の個性が浮かび上がる#20は乃木坂46・4期生を知るための入門編としてオススメの回です。


▽『乃木坂どこへ』(日本テレビ)
Hulu(https://www.hulu.jp/)で配信中

▽『乃木坂どこへ』Blu-ray & DVD-BOX第1巻 発売中
価格:【Blu-ray】16,000円+税、【DVD】13,000円+税
発売元:VAP
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事