FOLLOW US

UPDATE|2020/05/28

NMB48新選抜、貞野遥香&新澤菜央&原かれん&横野すみれ(1)「ファンの方も腰を抜かしたと思います」

(左から)NMB48新澤菜央、原かれん、横野すみれ、貞野遥香 撮影/南伸一郎

10周年を迎えるNMB48が放つ23rdシングル『だってだってだって』。貞野遥香&新澤菜央&原かれん&横野すみれの6期生4人が新たに選抜入りを果たした。それぞれに特技を持ち、個性あふれる新星たちが、現在の心境やグループへの思いを語る。(2回連載の第1回)

【写真】貞野遥香&新澤菜央&原かれん&横野すみれのソロカットほか

──初選抜おめでとうございます!

4人 ありがとうございます!!

貞野 本当に夢のようです。1年前の今頃は何も結果を残せず、去年の17歳の生誕祭では「選抜入りを目指します!」と自信がなくて言えなくて。連絡が来たときは号泣しながら、お母さんと抱き合って喜びました。

──同じく選抜入りした南羽諒さんから祝福の連絡が来たそうですね。

貞野 羽諒ちゃんからの連絡で「ウソやないんや」って、実感が湧きました。しかも私以上に泣いて喜んでくれて、逆に冷静になって「何で泣いてるん?」と慰めていました(笑)。

横野 ずっと選抜入りは目標でしたが、今年1月の選抜コンサートのメンバーに選んでいただいて、選抜のみなさんのレベルの高さを体感したことで、絶対に選抜入りをしたい! という強い想いに変わりました。そのタイミングで選んでいただいたので、期待に応えられるようになりたい。私は、自主練中にマネージャーさんから選抜入りを聞かされて。そこで選抜入りのメールを見たら6期がメッチャ入っている! とうれしくなって、原かれんに電話して喜びを分ち合いました(笑)。

原 フルネームで呼ばれた~(笑)。私もびっくりしました。メールが届いたので後でゆっくり見よ~と思っていたタイミングで、すーちゃんから連絡が来て。全く状況が読めてないし「6期、いっぱいおるな!!」って興奮気味に言われたんですけど、私何も見てないから、待って~って思いました(笑)。

──選抜入りを知ってどうでした?

原 ホンマうれしかったです! あんたん(井尻晏菜)さんからも「おめでとう!」って連絡をいただいて。あんたんさんからは、公演の度に「ここが違う!」と厳しくご指導をいただいていたんですよ。だから余計にうれしかったです!

新澤 私は前作のときに選抜に入ることができず悔しい思いをしたので、次こそは入る! と自分にプレッシャーを与えて活動してきました。連絡
が来たときは安心したのと、ホンマに入ったんやという驚きと、いろいろありすぎて画面を見たまま静止しちゃいました(笑)。
CREDIT

取材・文/田口俊輔 撮影/南伸一郎


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事