FOLLOW US

UPDATE|2020/05/21

【本人直撃】クロちゃん、おうち時間に自炊した料理に批判殺到、本人は「書籍化も視野に」の弁

安田大サーカス・クロちゃん(写真提供:本人)


健康番組に出演するたびに「このままじゃ早死にするぞ!」と警鐘を鳴らされるクロちゃんだが、自炊を始めてから本人の体調は確実に改善したようだ。今回はPCとスマホを使ったリモート取材だったものの、画面越しにも以前より血色がよくなって痩せたことが伝わってくる。

「僕は高血圧なので、タマネギを使うことをモットーにしています。油はオリーブオイルしか使わないですしね。大葉を入れるのにも理由があって、フォロワーから『焦げている』とか『いちいち料理が黒い』とか文句を言われることが多かったんですよ。なので色味を鮮やかにしつつアクセントを加えるため、大葉を入れるようになったんです。ところが悲しいかな、僕の深い意図を汲める人が少なかったんですよね。正直、これにはガッカリしました。予想以上に素人って目が肥えていないんだなと反省した。だから料理音痴の人でもわかるように、『これでもか!』って感じで大葉を多用するようになったんです」

ナチュラルにマウントを取ろうとするコメントにはイライラさせられるが、本人はいたって真面目な表情である。さらに驚くべきことには、アイドルグループ・豆柴の大群をプロデュースして歌詞を書き上げたことで自身のクリエーター魂が爆発。それが料理面でも色濃く反映されているのだと力説する。

クロちゃん
そばつゆの中にウインナー? 前代未聞の薬味である
AUTHOR

小野田 衛

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事