FOLLOW US

UPDATE|2020/06/04

HKT48田中美久、大人っぽく成長した後輩・今村麻莉愛に「おっきくなったねぇ」

左、今村麻莉愛 右、田中美久 撮影/佐賀章広

田中美久が後輩と一緒に博多グルメを堪能しつつ“もぐもぐトーク”する当連載。 今回は、最近グッと大人っぽくなったドラフト2期生の今村麻莉愛が登場。博多で大人気の定食屋さんで美味しいお魚を食べつつ、どんどん伸びていく今村の“身長”について成長の秘訣を聞いた。

【写真】魚定食を食べて笑顔になる取材中の2人

──今日は博多で大評判のお店、梅山鉄平食堂に来ました。地元の魚を使った定食が人気みたいです。

田中 うれしい! 美久はお魚好きなんですけど、なかなか食べに行く機会がなくて。どちらかというとお肉になっちゃうから……。

今村 私も、お魚を食べるときはお寿司を食べるときくらいかな? 群馬県に住んでいるときは、パパと釣りによく行ってました。川で鮎とかを釣ってまるごと焼いて食べるんです。

田中 美味しそう。美久も熊本にいた頃はパパと釣りに行ったことある。でもエサがなんかリアルで触れなくて釣る専門(笑)。あと、焼肉は安い食べ放題のお店があるけど、お魚は高いイメージがあります。

──でも、今日のお店の定食は750円〜ですよ。

田中 焼肉より安い! 種類もたくさんあるし。

──今村さんがサバ胡麻定食、田中さんは寒サワラ塩焼き定食を注文しました。

田中 定食のよさが全部詰まっていて美味しい! 和食って、日本って感じがしていいですね。箸が止まらない! お味噌汁が柚子風味で、味がしっかりついてて美味しいです。 

今村 久しぶりにゴマサバを食べたんですけどやっぱり美味しい。福岡に来て初めて食べたときから麻莉愛はゴマサバに夢中です。


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事