FOLLOW US

UPDATE|2020/09/08

【インタビュー】ARCANA PROJECT(2)「自粛期間のおかげで自然と話せるようになった」

ARCANA PROJECT



──ちなみに自粛期間はどうして過ごしていましたか?

花宮 『あつ森(あつまれ どうぶつの森)』をするか、『名探偵コナン』を観てました。大学が始まってからは、ずっと課題をやっていましたね。

佐々木 お母さんが海外ドラマの『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』が大好きで、その影響で私もハマって、ずっと観てました。Amazon primeだとシーズン16まで配信しているので膨大な量なんですよ。

相田 私は……自粛期間が始まってから、今までの記憶があんまりないですよ。

桜野 記憶を取り戻して(笑)!

相田 うーん。FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)が好きで、『APEX』や『VALORANT』をずっとやっていました。ゲームに忙しくて、あまり記憶がないのかもしれません。

空野 ソロ活動の方で配信をやっていました。たまたま自粛期間中に、配信を中心にスケジュールを組めたので、わりと暇に感じることはなかったんですけど、いつもよりは時間があったので、ゲームをしたり、飼っているオカメインコと一緒に遊んだりしていました。

天野 私は家にずっといるのが耐えられないほうなので、毎日、犬の散歩に行くようにしていました。家にいるときはNetflixで『ストレンジャー・シングス』などの海外ドラマを見てました。

桜野 私は歌うことが大好きなので、自粛期間中にライブができなくなるのが、すごくしんどかったんです。なので機材を揃えて、ずっと歌の配信をしていました。

──メンバー全員、共通の趣味も多そうですね。

桜野 アニメ、ゲーム、ニコニコ動画の話とかを、よくしてます。というか、その話ぐらいしかしないです(笑)。ただ、ちょっとずつ好きなものが違っていて、それを教え合うのが楽しいんです。

空野 布教し合う、みたいなね。

>>(3)「」はこちら


▽ARCANA PROJECT
アイドルユニット「でんぱ組 .inc」やアニメ「アイカツ!」の歌唱ユニット「STAR☆ANIS」などが所属するDEARSTAGEと、数々のアニメヒットソングを生み出し続けているランティスとが共同でプロデュースを手掛ける2020年始動の6人組ボーカルユニット。タロットカードをベースにした世界観とメンバーの愛するアニメソング界に敬意を払いつつ、様々なジャンルの歌にチャレンジし続ける。
1stデビューシングル『カンパネラ響く空で』が9月9日(水)発売。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事